アクセスランキング
モーニング娘。 > 【モーニング娘。】ハタチの飯窪が16歳のズッキや17歳の生田に対してさん付けで呼んだり敬語でしゃべったりするのおかしくないか?

【モーニング娘。】ハタチの飯窪が16歳のズッキや17歳の生田に対してさん付けで呼んだり敬語でしゃべったりするのおかしくないか?

1:2014/06/29(日) 21:21:06.63 0 ID:
次期リーダー最有力候補なんだし年下の先輩に敬語使うのやめようぜ
2:2014/06/29(日) 21:22:10.23 0 ID:
もしオレが生田なら「敬語つかわなくていいよ」って言うけどな
ギスギスするのよくない
3:2014/06/29(日) 21:22:35.55 0 ID:
社会人なら先輩に敬語は常識
4:2014/06/29(日) 21:22:40.64 0 ID:
ちょっとどうなのとは思う
芸暦も壇はう入れれば飯窪の方が長いわけだし
7:2014/06/29(日) 21:23:21.57 0 ID:
ももクロは最年少の後輩でも全員にタメ語だし
そっちのほうが見てて楽しい
9:2014/06/29(日) 21:23:38.08 0 ID:
先輩後輩あるのはしょうがないし敬語は当たり前だけど
生田が敬語使われてふんぞり返ってるのはドン引き
10:2014/06/29(日) 21:23:56.91 0 ID:
業界の先輩なら気にならないけど
業界的にも飯窪のがキャリアあるから違和感あるわ
17:2014/06/29(日) 21:27:28.11 0 ID:
ジュースメンはこの辺うまくやってるよな
21:2014/06/29(日) 21:29:01.26 0 ID:
>>17
ハロメンとしてのデビューが同時だからな
18:2014/06/29(日) 21:27:59.21 0 ID:
嫌なら9期で入ればよかったって話
入れなかったんだから仕方がないじゃん
20:2014/06/29(日) 21:28:58.75 0 ID:
生田衣梨奈17歳
加入日2011年1月2日

鈴木香音16歳
加入日2011年1月2日

飯窪春菜 20歳
加入日2011年9月29日


加入日が8カ月しか違わない
芸歴的には飯窪のほうが断然上
なのにさん付けで敬語
見ててかわいそうだよね
26:2014/06/29(日) 21:30:13.25 0 ID:
リーダーがメンバーに向かって敬語って新しいじゃん
42:2014/06/29(日) 21:33:43.19 0 ID:
こういう先輩後輩のギクシャクを楽しむのもモーニング娘ヲタの醍醐味よ
今日もビールがうまい
45:2014/06/29(日) 21:34:45.47 0 ID:
ももクロは年下の後輩でもタメ語じゃん
あっちを見習うべき
58:2014/06/29(日) 21:38:51.54 0 ID:
藤本や松浦もゴマキに敬語なんて使ってなかったな
80:2014/06/29(日) 21:46:40.62 0 ID:
藤本の、先輩田中に対する敬語

藤本:固めちゃおうかな前髪美貴ちゃん固めても良い?
田中:いいよ
藤本:お前に聞いてねえんだよ
藤本:出てくんなよ
道重:ねえこれさあ
藤本:おまえよ昨日メールおくるんならおくれよさっさと
田中:あーかがみでーす
藤本:まあそういうメールならいっさい返しませんけどね
田中:嘘ですあれはコミュニケーションです
藤本:そんなコミュニケーションイラネっていってんだよ
道重:嘘はつかないの
藤本:ねえイライラする
藤本:さわんなよオラァ
田中:さわってません
元スレ:http://www.hello.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1404044466/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク

1238:

可笑しいと思うのは一般常識の無い奴だけ、社会に出ればそんなの普通に当たり前、年齢ばかり年上でも後輩の小田よりも1番スキルがないメシ窪相手にに何故敬語、意味が解らん
歌ダンス共にスキル最下位なのにリ-ダ-になんかなれる筈がないし、誰も付いては来んわ

2014.06.30 14:42 aaa #- URL[EDIT]
1239:

高卒、大卒のくだりはめちゃくちゃで社会人経験の無い奴がそれっぽく書いてるのがミエミエwww
年下の先輩にきちんと敬語が使える人が出世する。

さん付けとブログにフルネームで名前載せさせるのは事務所指示だろ。

2014.06.30 19:52 #.AGJe0OQ URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する