アクセスランキング
ハロプロ以外 > 【悲報】SKEとコラボしてせいでココイチの売上がヤヴァいことにwwwwwwwwww

【悲報】SKEとコラボしてせいでココイチの売上がヤヴァいことにwwwwwwwwww

1:2014/09/16(火) 11:41:32.51 0 ID:
SKEなんかを広告につかうからこうなる

http://toyokeizai.net/articles/-/48016
48:2014/09/16(火) 12:04:59.09 0 ID:
>>1
SKE48とココイチが狙う「華麗な販促」の勝算
 
販促効果は、通常の広告のなんと12倍!

「松井玲奈が『推しメン』(好きなメンバー)」という別の男性は、彼女がSNSやメールなどで「みんな、お昼は… CoCo壱番屋だよね? 私もココイチ食べる!」など積極的に呼びかけたことにも反応。
彼女が推奨した「ツナチーズ」を毎回トッピング注文したという。実際、メンバーの呼びかけは抜群だった。
「数字は(メンバーによって差があり)申し上げられないが、松井玲奈さんは群を抜いていた」(浅井経営企画室長)。 
 
 
 
 
AKBのバイトルといい宣伝効果すげーなwwww 
 
 
 
 
51:2014/09/16(火) 12:08:10.39 0 ID:
>>48
れなひょんは圧倒的なんだな
2:2014/09/16(火) 11:42:12.90 0 ID:
なんでわざわざリンク踏まなきゃいけねーんだよカス
3:2014/09/16(火) 11:42:20.75 0 ID:
あーやっちまったな
4:2014/09/16(火) 11:43:05.87 0 ID:
娘とコラボすれば売上がアップしたのに・・・
5:2014/09/16(火) 11:43:48.24 0 ID:
「推しトッピン具対決!!2014」って名前からしてあれだろ
7:2014/09/16(火) 11:45:17.91 0 ID:
娘なら14倍は堅かった
8:2014/09/16(火) 11:45:53.77 0 ID:
次はパチンコCoCo一番にされてしまうな
9:2014/09/16(火) 11:46:12.13 0 ID:
しゃちほことコラボすれば違った結果だったのに
10:2014/09/16(火) 11:46:22.42 0 ID:
AKB降下は系列グループも含むからな
11:2014/09/16(火) 11:46:50.23 0 ID:

松井と左端しかわかんねーぞ
12:2014/09/16(火) 11:47:54.57 0 ID:
>>11
こんなしらないやつでこの売上
納得だわ
13:2014/09/16(火) 11:48:25.57 0 ID:
入り口と店内にポスターあっていかがわしい店になっとる
一般人には入りにくい
14:2014/09/16(火) 11:49:29.04 0 ID:
https://twitter.com/345__chan/status/511707481194508288

指原 莉乃 @345__chan
れなのツイートみてたらカレー食べたくなってきた。これからキャンペーンの期間の間毎日れながカレーのこと
書くと思うと震える。カレー食べたい。。
15:2014/09/16(火) 11:50:19.14 0 ID:
>>14
身内が宣伝しないとダメなほどやばいんだな
17:2014/09/16(火) 11:50:44.11 0 ID:
全員CoCo壱の制服ならまだ許せるのに
風俗店ぽくなってる
18:2014/09/16(火) 11:50:46.61 0 ID:

山田菜々みるきーは戦犯逃れたかな
39:2014/09/16(火) 12:01:16.42 0 ID:
>>18
なか卯やってるんで出られるわけないじゃyん競合店なのに
19:2014/09/16(火) 11:51:21.67 0 ID:
「SKE効果」は、通常の純広告のなんと「約12倍」!?

同社がSKE48と販促コラボ「推しトッピン具対決!!」に乗り出したのは昨年10月のことだ。
すでに全国的な人気を誇るSKE48とのキャンペーンは期待のほうが高かったという。
実際、その結果はケタ違いだった。

通常、同社が新聞、テレビ、雑誌などに純広告を出せば一定期間売上げが増える。
また通常の販促キャンペーンを行った場合は、おカネがかかる分、一般の純広告対比では
2~3倍程度の効果が得られるという。だが、「SKE48とのキャンペーンは通常の販促効果の
約4~6倍、純広告の効果で比べれば、売上げの増加分で見ると、なんと12倍の販促効果
がありました」と、同社の徳永篤宜・営業管理部販促推進課長は驚きを隠さない。
24:2014/09/16(火) 11:52:19.01 0 ID:
>>19
捏造記事書いてんじゃねーよ
22:2014/09/16(火) 11:51:43.67 0 ID:
キャンペーン中売上12倍だったんだって
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140916-00048016-toyo-nb

同社がSKE48と販促コラボ「推しトッピン具対決!! 」に乗り出したのは昨年10月のことだ。すでに全国的な人気を誇る
SKE48とのキャンペーンは期待のほうが高かったという。実際、その結果はケタ違いだった。

通常、同社が新聞、テレビ、雑誌などに純広告を出せば一定期間売上げが増える。また通常の販促キャンペーンを
行った場合は、おカネがかかる分、一般の純広告対比では2~3倍程度の効果が得られるという。だが、「SKE48との
キャンペーンは通常の販促効果の約4~6倍、純広告の効果で比べれば、売上げの増加分で見ると、
なんと12倍の販促効果がありました」と、同社の徳永篤宜・営業管理部販促推進課長は驚きを隠さない。
23:2014/09/16(火) 11:52:07.07 0 ID:
ワンフォーなら空気呼んで従業員の制服でポスター作ってたな
48系はごり押しが酷い
41:2014/09/16(火) 12:01:55.48 0 ID:
>>23
その従業員の制服もSKEの衣装をデザインした所が新しく作りなおしたんだから衣装でも制服でもどっちでもよくね
25:2014/09/16(火) 11:52:23.24 0 ID:
また柴田か
26:2014/09/16(火) 11:53:15.98 0 ID:
Yahoo!トップにもSKEココイチきてるな
エンタメじゃなくて経済のところ
27:2014/09/16(火) 11:53:27.07 0 ID:
前回がグラマ並みに好評ですいません
28:2014/09/16(火) 11:54:01.57 0 ID:
応募件数も同社にとっては、破格だった。
経営企画室長の浅井佳会氏は「昨年のSKEキャンペーンでの応募総数13万7359通は
当社の過去のキャンペーンの中でも断トツだった」と反響の大きさに唸る。

ちなみに次に応募件数が多かったキャンペーンは2014年初に2カ月半実施した
「ココイチ?イヤースプーン?プロジェクト?2014」の景品応募に集まった約5万5000通。
SKEキャンペーンの突出ぶりが浮き彫りになる数字だ。当然のことながら、
「去年の目に見えた効果が、再度のコラボにつながった」(同)。
31:2014/09/16(火) 11:55:52.58 0 ID:
つえーなぁSKEって
確かピンクのクラウンも相当売れたんだろ?愛知のトヨタで
32:2014/09/16(火) 11:56:53.59 0 ID:
CD飽きたから金が余ってるわ
34:2014/09/16(火) 11:57:18.23 0 ID:
コラボするなら店の美観を損ねずに応募券だけ配布に留めるべきだった
35:2014/09/16(火) 11:58:12.05 0 ID:
>>34
ブスの画像を商品につけた野菜ジュース全然売れなかったみたいだな
36:2014/09/16(火) 11:58:19.11 0 ID:
味噌地区だけでやるのが効果的だったかな
37:2014/09/16(火) 12:00:13.67 0 ID:
>>36
へ?これ全国規模だけど
46:2014/09/16(火) 12:04:24.58 0 ID:
>>37
日本語がんばれ
47:2014/09/16(火) 12:04:55.76 0 ID:
>>46
お前ががんばれよw
38:2014/09/16(火) 12:00:22.18 0 ID:
店内がキモイのだらけになって一般人が逃げたんだろうな
40:2014/09/16(火) 12:01:31.62 0 ID:
元々のココイチの客層がヲタとかぶってるから効果てきめんだったらしいな
42:2014/09/16(火) 12:02:29.45 0 ID:
SKE48とココイチが狙う「華麗な販促」の勝算
販促効果は、通常の広告のなんと12倍!


12倍すごすぎw
43:2014/09/16(火) 12:02:37.67 0 ID:
NMBはなか卯とコラボしてたけど
なんかいまいち地味な感じ
44:2014/09/16(火) 12:03:36.09 0 ID:
>>43
あそこは箱が終わってる
総選挙でもさや姉しかランクインできなかった

SKEは5人
45:2014/09/16(火) 12:03:57.39 0 ID:
行きつけのなか卯も48がキャンペーン槍だしたから行かなくなった
49:2014/09/16(火) 12:05:45.63 0 ID:
>>45
お前みたいなのより
行く人数のほうがはるかに多いから一切問題ないwww
52:2014/09/16(火) 12:08:48.46 0 ID:
れなひょんは反則ギリギリの技使ってるからなw
53:2014/09/16(火) 12:09:19.15 0 ID:
ハロカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

SKEで売り上げ12倍じゃねーかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
54:2014/09/16(火) 12:09:20.95 0 ID:
スレタイにそっと閉じいれとけや!
55:2014/09/16(火) 12:19:15.48 0 ID:
叩こうと思ったら12倍ってwwww
57:2014/09/16(火) 12:21:02.71 0 ID:
一人10食食い?w
58:2014/09/16(火) 12:22:29.99 0 ID:
よかったな
ココイチはSKE使いつづけるといいよ
元スレ:http://www.hello.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1410835292/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク

1534:

SKEヲタが頑張っただけでしょw
長く続かないよ

2014.09.19 18:10 #- URL[EDIT]
1535:

野菜ジュースはうちの田舎でも品薄になるレベルだったぞ

2014.09.19 18:29 ななし #- URL[EDIT]
1536:

じゃー永遠にSKEとやればいいじゃんwww

2014.09.19 18:42 #- URL[EDIT]
1537:

安心しろ何ぼなんでも
タレント変えただけでこんな売れねー
インフレでもない限り12倍は絶対ない

2014.09.19 19:07 #- URL[EDIT]
1538:

>>36
のバカさ加減が笑えるwwww

2014.09.19 19:23 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する