アクセスランキング
LoVendoЯ > 【音楽】西川貴教「これじゃないと思う、LoVendoЯに求めてる音楽って」

【音楽】西川貴教「これじゃないと思う、LoVendoЯに求めてる音楽って」

1:2013/08/21(水) 13:08:23.17 ID:
 15日のニコニコ生放送「西川貴教のイエノミ!!」で、T.M.Revolution西川貴教が、
ゲストとして登場した元モーニング娘。の田中れいな率いるガールズバンド
LoVendoЯ(ラベンダー)の音楽性に苦言を呈した。

 LoVendoЯ(ラベンダー)はボーカルを田中が務め、オーディションによって
選ばれたボーカル・岡田万里奈、ギターの魚住有希と宮澤茉凛を加えた
ツインボーカル・ツインギター形式のバンドで、ベースとドラムはサポートメンバーが
担当している。田中は昨年6月の結成から、アイドル活動と並行して参加してきたが、
5月21日のモーニング娘。卒業後は同バンドに専念している。

 番組で、田中はバンド結成の理由を「つんく♂さんに言われたから」と断言。
プロデューサーのつんく♂にモーニング娘。を卒業したいこと、歌は続けたいことを
伝えたところ、バンドを勧められたのだという。(
>>2
以降に続きます)

ソース:livedoor ニュース/トピックニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/7970226/
画像:LoVendoЯ 田中れいな

LoVendoЯ『今日まてそして明日から』(Live ver)
動画◇
2:2013/08/21(水) 13:08:44.52 ID:
>>1
からの続きです) 
 メンバーの個性などがひとしきり掘り下げられ、トークが盛り上がる中、
同バンド初の海外ライブがVTRで紹介されることに。吉田拓郎のカバー曲
「今日までそして明日から」を披露するバンドの様子を見た西川は「これさあ…
こういう音楽やろうよって誰が決めてるの?」と疑問を投げかけたのである。

 「会社の偉い方」と素直に答える田中に対し、西川は「ちゃんとやろうよ。
俺、これじゃないと思う、LoVendoЯに求めてる音楽って」と厳しい言葉で、
事務所の方針に従順すぎるバンドに苦言を呈した。

 さらに、ハードロックバンド「エクストリーム」の元ギタリストである
ヌーノ・ベッテンコート好きを公言する魚住に対しては「もっと弾きたいでしょ?
けっこうガッツリ、リフとか」と本音を聞き出そうとした。魚住が思わず
「そうですね…うん」と本音を漏らすと、すかざず田中が「いいよね?
今のままで」「会社の決めたことは絶対」と諭すことに。

 その様子を見た西川は「違うと思うよ!なんで?お前どうしたの?」と
田中を追及。西川は田中に対し、かねてから意思が強いという印象を持っており、
バンドをやるためにモーニング娘。を卒業したとまで思っていたという。それゆえ、
会社に従い続ける田中の態度に納得がいかないというのだ。

 さらに「『フォークをロックにしたらどう?』なんて、そんな50(歳)以上の人が
発想するようなこと」「『誰もついてこないようなことを、なんでやろうとしてるんだ』と
思ってたんですけど」とも語り、田中が従う所属事務所の方針にも辛らつな意見を述べている。
>>3
以降に続きます)
3:2013/08/21(水) 13:09:02.74 ID:
>>2
以降からの続きです)
 田中もただ単に会社の言いなりになっているわけではないという。「10年間それやって
失敗しちゃったんで、やりすぎて学んでからの今があるんですよ」と語り、過去の経験を
踏まえた上で主張を控えているというのである。

 それでも、西川は納得いかない様子で「ベースとドラムを募集して、
バンドにしちゃえばいいじゃん」「みんなが思うカッコイイことを
素直にやった方がいい気がするんだけどなあ…」と事務所の方針を
外れて活動するようしつこく勧めている。

 熱意に負けたのか、田中は困りながらも西川に、自身の事務所に
会い、アドバイスをして欲しいと提案する場面もあった。

 番組の最後まで同様のやりとりが続いた結果、田中は「じゃあ、はい!
西川さんがLoVendoЯプロデュースします!」と元気よく宣言。すると、西川は焦った様子で
「断言しちゃだめだよ!会社の垣根は越えられないよ!」と尻込みしたものの、「会社の方がね、
いずれ許して『外の人間ともやってみたら』って言ったらね」とも語り、将来の可能性に含みも持たせている。

 これを受けたニコニコ生放送の視聴者には、モーニング娘。プロデューサーである
「つんく♂」にならい、「西川♂」というコメントを寄せて支持を表明するものも。
所属事務所はこの声を聞き入れ、バンドの方向性を変えることはあるのだろうか。(了)
5:2013/08/21(水) 13:09:43.61 ID:
田中れいな 水着グラビア 他 画像


9:2013/08/21(水) 13:12:56.33 ID:
いや、元モー娘。のバンドに音楽性とか誰も求めてないから

会社のオッサン連中の自己満に付き合わされてるのを見かねた西川くんは良い人だと思うが、
関わんないほうが無難だと思う
14:2013/08/21(水) 13:16:44.24 ID:
西川君、いい人だな
普通分かっててもこういうこと言わないよ
21:2013/08/21(水) 13:18:33.80 ID:
フォークとか聴いて喜ぶのなんて
還暦過ぎだからな
26:2013/08/21(水) 13:21:16.81 ID:
つか、つんくがもう飽きてるのが一番の問題ではw
27:2013/08/21(水) 13:21:20.08 ID:
西川がメンバーの意思組んだ曲提供してやれよ
33:2013/08/21(水) 13:22:18.59 ID:
これは正論だな。
映画評論家の町山智浩がアメリカのフリーライブできゃりーぱみゅぱみゅが出てきて、何千人もの人が集まってきてめちゃくちゃ盛り上がってた話した時に、そういえばこのバンドも出てたって話してた。
吉田拓郎の曲をバンドでやられてもアメリカ人にはサッパリ何のことか分からないから盛り上がらなかったと。
まぁそりゃそうなんだけど、そんな負け試合組むような事務所の方針が酷すぎる。
84:2013/08/21(水) 13:41:36.86 ID:
>>33
これか
43:2013/08/21(水) 13:24:28.54 ID:
西川の言いたいこともわかるけど小娘たちが事務所に逆らうなんてできるわけないじゃん
そんなことぐらい西川だってわかるだろうに
この業界に長くいるんだから
46:2013/08/21(水) 13:26:29.57 ID:
今日までそして明日からの動画見てきたけど。。。俺も西川君とおんなじ意見やわ。
それにしてもこれツインボーカルの意味あんのこれ?
バンドやめろって歌ってた連中が解散して残念に思ってたら、こんなのが新しく出てくるんだもんなwww
音楽業界が腐っとるわ。
54:2013/08/21(水) 13:27:33.51 ID:
これ見たわ正論すぎだった
普通は誰でもそう思うよねえ

ボーカルの子も可愛くなってるしギターもいいし
またもや宝の持ち腐れ
85:2013/08/21(水) 13:42:10.19 ID:
山崎会長って裸の王様なの?
86:2013/08/21(水) 13:42:11.02 ID:
モー娘。も西川にプロデュースしてみたら
87:2013/08/21(水) 13:42:13.69 ID:
つんく「ぐぬぬぬ・・・・」
134:2013/08/21(水) 14:03:08.33 ID:
LoVendoЯ - Ameagari no yozora ni
135:2013/08/21(水) 14:03:26.25 ID:
普通にシンプルな4人バンド形式にして曲も格好に合ったガールズパンクっぽいのやりゃよかったのに
偉い人の方針だか何だか知らんけど、ようわからんわちぐはぐなもんやって誰も特しない
137:2013/08/21(水) 14:03:49.79 ID:
吉田拓郎をアイドル上がりに歌わせたって、絶対売れないって誰でもわかるよなぁ。
「私は今日まで生きてみました」って、この年齢の女の子が歌っても薄っぺらいし。
154:2013/08/21(水) 14:08:52.80 ID:
LoVendoЯ『SEXY BOY~そよ風に寄り添って~』(Live ver)
157:2013/08/21(水) 14:10:01.74 ID:
つんくなんてお飾りで、ほんとのプロデュースは事務所がしてるわけで
フォークしかきいたことないようなおっさんがプロデュースしてんだから売れるわけがない
だから西川は、つんくには何も言わない
あいつはただの事務所のスピーカーだってもうバレてるわけだから
214:2013/08/21(水) 14:27:38.72 ID:
西川貴教 LoVendoЯの方向性に苦言 #1

西川貴教 LoVendoЯの方向性に苦言 #2
http://www.youtube.com/watch?v=bwzdDTrjTX8
田中れいな「西川さんがLoVendoЯをプロデュースします!」
http://www.youtube.com/watch?v=DHICfTAzCH0
235:2013/08/21(水) 14:42:03.17 ID:
会社の偉いかた

実質モーニング娘。の総合プロデューサーで
アップフロントエージェンシーグループオーナー
山崎会長
237:2013/08/21(水) 14:42:48.08 ID:
アップフロント事務所(モー娘。・ハロプロ事務所)の悪徳商法

ハロプロはバーニング系。ハロプロ山崎会長「周防さんにはいろいろなものを学んだ」
・枕接待。周防に近い人物がモー娘。メン2人が周防とNHKプロデューサーNに枕接待する現場に居合わせたと暴露。
・未成年メンバーにスポンサーと料亭接待や相撲観戦接待をさせ大手パン屋や大手ピザ屋のCMをゲット。
・握手会商法やバスツアー商法で未成年メンバーにキャバ嬢まがいのことをさせて集金。
・2001年にアップフロント事務所とつんく(本名:寺田光男)が脱税で摘発される。
・グッズ販売で領収書を出さず裏金作りマネロン。
・オーディション詐欺。合格者は事前に決まっているのに話題作りの為にオーディションを開く。
・震災寄付金詐欺。2011年の収益の5%を赤十字に寄付すると発表したがいまだに寄付していない詐欺事務所。
・事務所がメンバーへ中絶強要多数。急性腸炎と嘘の発表をすることが多い。
・小中学生メンバーに学業より仕事を優先させて酷使し集金。
・山崎会長は元風俗経営者で趣味はハロメンの誕生日に下着を贈りそれを着させて写真を撮ること。
・山崎会長は有賀さつきはじめ多数の自社タレントを愛人にしていた。
・某元ハロプロメンバーが多くのハロメン達がつんくに気に入られようとつんくに枕接待していることを示唆。
ハロプロに近い某番組プロデューサー曰くメンバーは事務所に不満があるが給料が高いので辞めない。
・高級マンション家賃や飲食費などは事務所持ち。モー娘。メンバーは外食で必ず領収書を書かせることで有名。
・CRモーニング娘。・CR元祖ハロー!プロジェクトなどパチンコ業界と癒着。
・アップフロントの顧問弁護士は事件を起こした関東連合メンバーの弁護士もするなど関東連合と繋がり。
ハロプロのファンクラブ会報等の配送業務を暴力団フロント企業ロジプロに委託。
・アップフロント所属韓流タレントのパク・ヨンハが謎の自殺。
・アップフロント役員9名が某政治家に違法な企業献金1100万円を行い問題になる。
・世界救世教と癒着。
・矢口の不倫事件の時、夫の中村が「2000万円払うから中村のDVだったことにして中村が悪者になれ」と脅迫を受ける。
・ハロヲタは悪徳事務所アップフロントと共犯関係を築き事務所のマンセー工作をして世間を欺いている。
261:2013/08/21(水) 14:57:40.00 ID:
バンドのマネ事か。西川君の指摘は正しいと思うが、なんのビジョンもないんなら50過ぎのお偉いおっさんについて行くしかないな
263:2013/08/21(水) 14:58:01.71 ID:
売れないと迷走するって本当ね
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1377058103/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク

108:

>237
未成年に枕接待強要とか数々の犯罪、もしそれが本当ならネットに書き込んでないでちゃんと警察に通報した方がいいよ。まじで。

2013.08.23 01:46 ddd #- URL[EDIT]
109:

237
アンチの世迷い言

2013.08.23 07:01 あ #5a1U5uYY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する