アクセスランキング
モーニング娘。 > 【芸能】「凄いことしてる、この娘たち!」…マツコ・デラックスがMステでモーニング娘。を絶賛

【芸能】「凄いことしてる、この娘たち!」…マツコ・デラックスがMステでモーニング娘。を絶賛

1:2013/08/24(土) 12:31:55.51 ID:
モーニング娘。が音楽番組『ミュージックステーション』に“今のモーニング娘。”として
初の単独出演を果たした。番組も「モーニング娘。ブーム再来」と大々的に取り上げ、
VTR出演したマツコ・デラックスから彼女たちの魅力について解説された。

道重さゆみをリーダーとするメンバー10名からなる新生モーニング娘。のコピー
『私たちが、今のモーニング娘。です。さあ、いこうか。』の看板が、
渋谷の街に現れて話題となった。大ヒット曲『LOVEマシーン』世代の
モーニング娘。の流れを引き継ぎながらも、彼女たちは次世代として自立したのだ。

8月23日の『ミュージックステーション』では放送前から番組スタッフが
『music station(Mst_com) ツイッター』で、「今、モーニング娘。が熱い! 
激しいフォーメーションダンスがウリの現在のモーニング娘。がスペシャルメドレーを披露! 
要チェックです!!」とつぶやいており、彼女たちへの期待感が伝わる。

本番ではモー娘。ファンを公言するマツコ・デラックスがVTRで登場。
「殺伐とした日常に、彼女たちのDVDが癒しになっている」と評価した。
>>2
以降に続きます)

ソース:Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2013/08/momusu-matukozessan-msta20130823.html
関連ニュース
【芸能】新生モーニング娘。が『ミュージックステーション』初出演に興奮。「小さい時からの夢でした」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376915797/
【芸能】マツコ・デラックスが矢口真里の不倫騒動に感じた「男尊女卑」★2
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1376886788/
2:2013/08/24(土) 12:32:14.27 ID:
>>1
からの続きです)
マツコが凄いのは、「道重の存在がデカイわね。美しい、彼女は!」とリーダーの
道重さゆみを取り上げたことだ。「リーダーになり、私みたいなのが熱中できる
“カッコよさ”みたいなのが加わった」、「彼女が1人、たたずんでいることによって
“なかなか凄いことしてるわね、この娘たち”と思える」と解説した。

道重さゆみはモー娘。に入って実に10年目となり、現在は唯一の
20代メンバーである。そんな彼女が“私が一番カワイイ”というキャラで
バラエティに出演し、不遇だったモー娘。の存在感をつなぎとめてきた
功績は大きい。反面で「それほど可愛くない」と言われることはあっても、
彼女を真正面から「美しい!」と言い切ったのはマツコぐらいだろう。

また、マツコは『Help me!!』以降の特徴とも言える
フォーメーションダンスについても触れており、「カッコいいよね、
分かりやすくて。“凄いことやってるのよ、この娘たち”っていう感じ」と
マツコらしく表現していた。

スタジオでマツコのVTRメッセージを見た道重は「さすがマツコさんです、
的を射てますね」と上から目線で感想を述べると、タモリから「モー娘。のどこを
見て欲しい?」と質問されても、「やっぱり、私のカワイイ顔だけ見て欲しいですね」と
答えてみせた。他のメンバーがずっこける中で、タモリも「相変わらずだな」と懐かしそうだ。

平均年齢16歳というモー娘。で一番若手となる工藤遥は、
13歳の中学2年生だ。彼女が「“LOVEマシーン”発売後の
生まれです」と明かしたので、「えっ、そうなんだ」とタモリも感慨深げだった。
>>3
以降に続きます)
3:2013/08/24(土) 12:32:31.55 ID:
>>2
以降からの続きです)
トップアイドルだった頃のモー娘。を体験している道重にとって、
今回の『Mステ』出演はリベンジでもある。「6年の間にAKBさんや
他のアイドルグループの方が(Mステに)出ていたので、ここからモー娘。が
巻き返します!」と宣言し、「タモリさんよろしくお願いします」とアピールしていた。

9期で16歳の譜久村聖は、「やっぱりフォーメーションダンスだけは、他のアイドルには
負けたくないですね」と言い切る。道重以外のメンバーにとっては、アイドル戦国時代に
挑んで初めてトップを目指す形だ。「他のアイドルには負けたくない」という率直な言葉に
彼女たちの思いの強さが現れている。

この日は、先輩モー娘。時代のヒット曲『ハッピーサマーウェディング』と
フォーメーションダンスが魅力の新曲『わがまま 気のまま 愛のジョーク』を
メドレーで披露した。『ハッピーサマーウェディング』も“今のモー娘。”の
カラーで歌いこなした。

最も注目すべきは、『わがまま 気のまま 愛のジョーク』をフォーメーションダンスを踊りながら
生歌で披露したことだろう。このレベルのダンスを踊って生歌でパフォーマンスすることが
可能だと証明されたことで、他のアイドルグループも生歌へのこだわりを考え直すことになりそうだ。(了)
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)
4:2013/08/24(土) 12:33:44.78 ID:
最近マツコ・デラックスを持ち出して記事書くの流行ってるの?
5:2013/08/24(土) 12:34:39.11 ID:
凄さが伝わらないのは営業の責任てことなの?
6:2013/08/24(土) 12:35:01.09 ID:
すごい言わされてる感
7:2013/08/24(土) 12:35:21.81 ID:
マツコは昔から人とは違うことが好きらしいね
8:2013/08/24(土) 12:35:54.13 ID:
芸能人によるステマでももクロみたいな人気狙ってんの?
今のモー娘にそんな力あるとは思えんが
11:2013/08/24(土) 12:37:12.60 ID:
そもそもオカマってモー娘が大好きじゃん
12:2013/08/24(土) 12:37:29.27 ID:
昨日チラッとMステ見たら丁度モー娘だったけど5秒でチャンネル変えてしまった。
そんな凄かったのか
13:2013/08/24(土) 12:38:15.95 ID:
「理想の男性は小沢一郎」と答えて以降、仕事が全く途切れなくなったマツコ
14:2013/08/24(土) 12:38:17.12 ID:
オカマのハロプロ好きは異常
つんく♂の歌詞がオカマ心にも刺さるとか聞いたな
15:2013/08/24(土) 12:38:20.84 ID:
つんくの楽曲が絶望的に糞
18:2013/08/24(土) 12:38:46.85 ID:
見たけど歌も下手だしダンスもいうほどすごくもなかったし
どこがいいのかさっぱりわからなかった
19:2013/08/24(土) 12:39:35.10 ID:
ダンスも別に凄くなかった
27:2013/08/24(土) 12:42:54.01 ID:
個人のダンススキルはそこまでうまくない
若さと一体感はいい感じだとおもった
29:2013/08/24(土) 12:43:21.69 ID:
Berryzファンです(´・ω・`)
30:2013/08/24(土) 12:43:25.48 ID:
メインボーカルの子が音外しまくってなかった?
原曲知らないからなんとも言えないけど取り敢えず耳障りな曲だった
33:2013/08/24(土) 12:44:10.65 ID:
俺は結構マツコって洞察力あると評価してたからガッカリだわ
何の具体性も無く「凄い事してる!」「凄いのよ!」てアホなファンのステマみたいな啓蒙して
34:2013/08/24(土) 12:44:20.99 ID:
マツコはただ逆のこと言ってるだけだから凄くなかったってことだな
37:2013/08/24(土) 12:45:21.02 ID:
別に凄く無いよね。
レッスンもトレーニングもほとんどしてないAKBよりマシってだけで。
70:2013/08/24(土) 12:56:09.56 ID:
でもこの路線を決定づけたエポックメイキングなこの曲はよくできてる
クリスブラウンっぽい
94:2013/08/24(土) 13:04:04.35 ID:
モーニング娘 Mステ 8/23


何が凄いのか分からんのと
つんくプロデュースの人らはこういう気持ち悪い声の出し方しかしちゃダメなのか
人かわっても歌い方がずーっとこんなんだな
96:2013/08/24(土) 13:05:27.76 ID:
この程度で凄い言ってたらE-girs見たらショック死するんじゃないのかマツコ
100:2013/08/24(土) 13:07:36.93 ID:
>>96
E-girlsはボーカルとダンサーを分けてるからなEXILEの妹分だけあって
EXILEもATSUSHIとかがダンサー並にガンガン踊ってあの歌唱力キープできたら大したもんだがw
127:2013/08/24(土) 13:15:59.21 ID:
>>96
歌唱とダンスを完全分業制を採用しているE-Girlsと
歌唱とダンスを両立させている娘。を同列に語ってはいけない
E-girlsの歌とダンスも魅力的だし個人的には好きだけどね
115:2013/08/24(土) 13:12:27.38 ID:
>>107
だからそいつらが口パクなのはわかってるからw
モー娘。って口パクにかえても踊れなそうじゃん
フォーメーションダンスで誤魔化すしかないんだろ?
98:2013/08/24(土) 13:05:59.53 ID:
つんくが声入れした仮歌を聴いて覚えるからな
レコーディングスタジオにはつんくは来ないけど音楽ディレクターもつんくの仮歌をベースにしてメンバーに指導しているだろうし
114:2013/08/24(土) 13:11:46.80 ID:
道重さゆみ モーニング娘。リーダー






119:2013/08/24(土) 13:14:27.06 ID:
>>114
名画と美人は同じだとさゆを見ているといつも思う。歴史に語り継がれる美形アイドル
121:2013/08/24(土) 13:14:57.36 ID:
2曲も歌わせてもらえたのが驚いたな。
期待されてるんだろうな
123:2013/08/24(土) 13:15:13.03 ID:
最後にサビを歌った子声量あったな
ダンスもうまかったし最初の紹介でタモさんと道重の隣にいた一重まぶたの子
あの子は唯一道重意外ではプロっぽかった
141:2013/08/24(土) 13:20:32.20 ID:
バカだなー。つんくを外せばもっと売れるのに~
167:2013/08/24(土) 13:27:35.41 ID:
新生モーニング娘。のエースのまーちゃんこと佐藤優樹をよろしくね





178:2013/08/24(土) 13:30:03.39 ID:
189:2013/08/24(土) 13:33:47.74 ID:
AKB見てると道重が「私は可愛い」って言いたくなるのわかるわ
191:2013/08/24(土) 13:34:07.74 ID:
あのださい曲をどうにかしろ
元スレ:http://www.awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1377315115/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する