アクセスランキング
モーニング娘。 > 【カラオケ人気】モーニング娘。がももクロに圧勝!

【カラオケ人気】モーニング娘。がももクロに圧勝!

1:2013/10/25(金) 22:38:52.67 0 ID:
●1位/AKB48……45.6%
○2位/モーニング娘。……13.6%
●3位/ももいろクローバーZ……12.1%
○4位/Perfume……7.8%
●5位/KARA……6.3%
○5位/SKE48……6.3%
●7位/NMB48……5.3%
○8位/松浦亜弥……4.8%
●9位/少女時代……3.4%
○10位/HKT48……2.9%
http://news.ameba.jp/20131025-545/
2:2013/10/25(金) 22:40:22.38 0 ID:
年齢が・・・

■1位 AKB48
・「有名でかわいい曲が多いため。いつもクールな人がAKB48の曲を歌っているところを見て、そんな顔もするんだと好感度がアップしました」(29歳/情報・IT/技術職)
・「いかにも女の子って感じがするから。『ヘビーローテーション』は、合いの手が誰でも入れられるから盛り上がって好感度が上がった」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

AKB48の曲はみんなが知っているし、振り付けとともに楽しめるところが人気。ダンスを全部覚えるのは難しいけれど、サビだけでも覚えておけば盛り上がりますよ。

■2位 モーニング娘。
・「世代を超えて知られている曲もあるので盛り上がりそうです」(33歳/その他)
・「ノリがよくかわいい感じの曲が多いから。みんなが知っているアイドルの曲だと一緒に盛り上がれる」(37歳/情報・IT/技術職)

モーニング娘。は、特に30代の男性から支持を集めました。大ヒット曲「LOVEマシーン」は、20代以上の人ならほぼ全員知っているのでは!? という程のカラオケの定番曲ですよね。みんなで盛り上がれる曲があるアイドルは、好感度が高いみたい。

■3位 ももいろクローバーZ
・「時代に乗っている気がする。みんなで歌っていて、みんな元気になっていた」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「『行くぜっ! 怪盗少女』は、初めて聴いたのがカラオケでおもしろいと思ったし、女性の先輩がアイドルの曲を歌っててかわいいと思った」(24歳/その他)
3:2013/10/25(金) 22:40:29.15 0 ID:
モー娘。とか松浦とか未だに挙げられるとかマジかよ
30代の奴が女子とか言ってんじゃねーの
6:2013/10/25(金) 22:41:04.45 0 ID:
ほらやっぱり30代だった
7:2013/10/25(金) 22:41:23.09 0 ID:
30代以上だよなモーカスって
9:2013/10/25(金) 22:42:07.46 0 ID:
松浦は意外だったけどモー娘は割と定番だろ
30代以上では・・・
10:2013/10/25(金) 22:42:18.54 0 ID:
ハロカスは圧勝の意味がわかりません
11:2013/10/25(金) 22:42:23.31 0 ID:
>AKB48の曲はみんなが知っているし

せやな
12:2013/10/25(金) 22:42:39.25 0 ID:
※ラブマシーンに限る
13:2013/10/25(金) 22:43:26.26 O ID:
ももクロここまで一般認知されてんの?
14:2013/10/25(金) 22:43:40.81 0 ID:
むしろラブマでさえそんなに差を詰められてるのか・・・
15:2013/10/25(金) 22:43:50.87 0 ID:
AKB圧勝のスレは伸びない
17:2013/10/25(金) 22:44:13.87 i ID:
三十路超えたババアしかいねぇ…
18:2013/10/25(金) 22:45:49.66 0 ID:
カラオケはヘビロテ最強だろうな
19:2013/10/25(金) 22:46:24.20 0 ID:
ももクロでカラオケで歌えるようなメロディアスな曲って怪盗少女くらいしか無いような気がするんだけど
24:2013/10/25(金) 22:48:39.59 0 ID:
>>19
メロディアス?
怪盗はどちらかと言うとメロディアスではない
何と勘違いしてるんだ?
45:2013/10/25(金) 22:57:01.59 P ID:
>>19
怪盗少女はカラオケ向きじゃない
転調と歌詞被りの連続
20:2013/10/25(金) 22:47:16.08 0 ID:
ラブマシーンで時代を席巻したモーニング娘。……13.6%
ヒット曲が無いももいろクローバーZ……12.1%
21:2013/10/25(金) 22:47:23.57 0 ID:
そろそろハロはカラオケ向けの曲に力を入れるべきだな
まずは売れてないスマイレージから始めよう
28:2013/10/25(金) 22:50:12.34 0 ID:
>>21
もう力入れてるよ
最近第一興商の機器にMVやライブ映像をいくつも配信してるし
金澤朋子を推してるのもその取り組みの一つ
23:2013/10/25(金) 22:48:16.03 0 ID:
単純にももクロは曲を知らないもの
25:2013/10/25(金) 22:49:27.70 0 ID:
実際ラブマ、恋愛21、ピースのような曲は女子に人気あるよ
26:2013/10/25(金) 22:49:45.26 0 ID:
ももクロはメロディアスとは真逆じゃな
コミックソングというかお祭りソングというか
27:2013/10/25(金) 22:49:50.07 0 ID:
メロディアスなのはこの辺じゃない?
走れ!


bionic cherry
29:2013/10/25(金) 22:50:12.27 0 ID:
現役グループばかりの中にひとりランクインしてるあややがすごいw
30:2013/10/25(金) 22:50:21.96 0 ID:
ラブマシーン……13.6%
ももいろクローバーZ……12.1%
の間違いだろ
32:2013/10/25(金) 22:50:57.89 0 ID:
10年たったあややと同レベルのSKENMBHKTって
34:2013/10/25(金) 22:51:50.25 0 ID:
ももクロをカラオケでおまえら試しに歌ってみ
息が続かないから
47:2013/10/25(金) 22:57:42.24 0 ID:
元のタイトル

3位は「ももクロ」! 男性に聞いた「女子がカラオケで歌うと盛り上がる女性アイドル」2位と1位は?
http://news.ameba.jp/20131025-545/
48:2013/10/25(金) 22:58:26.20 0 ID:
男だと思うとじわじわくる

・「有名でかわいい曲が多いため。いつもクールな人がAKB48の曲を歌っているところを見て、そんな顔もするんだと好感度がアップしました」(29歳男性/情報・IT/技術職)
・「いかにも女の子って感じがするから。『ヘビーローテーション』は、合いの手が誰でも入れられるから盛り上がって好感度が上がった」(25歳男性/医薬品・化粧品/技術職)
49:2013/10/25(金) 22:58:41.04 0 ID:
ももクロだと仮想ディストピアと最強パレパレードが歌いやすいよ
50:2013/10/25(金) 23:00:27.39 0 ID:
■3位 ももいろクローバーZ
・「時代に乗っている気がする。みんなで歌っていて、みんな元気になっていた」(26歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「『行くぜっ! 怪盗少女』は、初めて聴いたのがカラオケでおもしろいと思ったし、女性の先輩がアイドルの曲を歌っててかわいいと思った」(24歳/その他

この辺の意見は普通だな
59:2013/10/25(金) 23:14:52.59 0 ID:
スレタイにAKB入れない所が涙ぐましい…
元スレ:http://www.hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1382708332/
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク

262:

AKBのファンは若い人しかいないような言い方してるけど実際にオッサンを通り越してお爺ちゃんとかいるよな

2013.10.27 20:12 あ、 #- URL[EDIT]
263:

>最強パレパレード
元々歌ってみた踊ってみたのノリでやってたのがいつのまにももクロ曲扱いに

2013.10.28 05:34      #- URL[EDIT]
265:

ゆとりだけどモー娘。やあややはカラオケで歌うと未だに盛り上がるよ。

2013.10.28 10:39 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する