アクセスランキング
ハロプロ以外 > モノノフが大絶賛したももクロのアルバムって今更だけどなんで失敗したの?

モノノフが大絶賛したももクロのアルバムって今更だけどなんで失敗したの?

1:2016/07/08(金) 21:56:13.38 ID:
http://movie-tsutaya.tsite.jp/netdvd/cd/hotrankingGenreMonthly.do?pT=2&genreID=1001&page=1

6月のレンタルランキングが189位と圏外オリコンは9週で消えた他のアイドルと比べると明らかに物足りない結果になっている
モノノフが大絶賛した割に一般には浸透せずに失敗した理由は何だったのか?
42:2016/07/08(金) 22:23:37.51 ID:
>>1
何勘違いしてるんだ?
モノノフが望むのは一般にウケるようなものじゃねーよ
知らねーのか?
43:2016/07/08(金) 22:24:07.02 ID:
>>1
レンタルもitunesもかなり遅らせたのにアルバムの累計が伸びない
じわ売れ工作失敗
51:2016/07/08(金) 22:28:50.67 ID:
>>1
本当にBABYMETALに完敗したんだな
3:2016/07/08(金) 21:59:42.38 ID:
ドームツアーが少なかったのも浸透しなかった理由だよな
日本中ツアーしてたらもうちょっと浸透してた
4:2016/07/08(金) 22:02:18.74 ID:
イーブルなんとかやってるレコード会社の奴がセンスなさすぎなんよねえ
5:2016/07/08(金) 22:03:12.79 ID:
アーティスト売りを期待してたのかもしれないけど全くダメだった
8:2016/07/08(金) 22:07:20.26 ID:
いやガチなのはもともと少ないから
新規が増えてないだけ
ライブを見たい人は一度はFC加入するけど継続は・・・
ってとこだろうね
9:2016/07/08(金) 22:07:36.97 ID:
ももクロ村を作ってしまったことだな
10:2016/07/08(金) 22:07:57.36 ID:
でんぱの真似して大けがした印象
11:2016/07/08(金) 22:08:49.40 ID:
あれは女優やりたいメンバーがわざと気持ち悪い歌い方してるんじゃないかな
12:2016/07/08(金) 22:09:47.15 ID:
質の問題だから
14:2016/07/08(金) 22:10:47.13 ID:
イマジネーションも年齢からしたら痛い内容
15:2016/07/08(金) 22:11:28.05 ID:
いろんなCDショップや配信サイトの上半期ベストが発表されたけどどれもイマイチ
特に配信は爆死でCDに偏ってしまった
16:2016/07/08(金) 22:11:39.47 ID:
歌声がきつい
17:2016/07/08(金) 22:11:48.84 ID:
紅白3回出場アーティストなのに残念
18:2016/07/08(金) 22:12:39.45 ID:
2つ合わせて18万売れたろ
19:2016/07/08(金) 22:12:55.34 ID:
ライト層が去ったからDLがだいぶ減ってしまった
20:2016/07/08(金) 22:14:33.54 ID:
ドーム言った人たちしか買ってない感じか?
21:2016/07/08(金) 22:14:41.11 ID:
ビッグネームばかりに提供してもらってヒャダインまで戻したのにこのザマ
ドームツアーやった時すらアルバムには反応無し
先行曲のつべ再生が全然伸びない時点で何となく閉じたコンテンツになったのは知ってたけど
22:2016/07/08(金) 22:14:57.37 ID:
チケ代が高いしなw
23:2016/07/08(金) 22:15:23.53 ID:
モノノフのくせにベビメタのアルバム買う人が多かったから
25:2016/07/08(金) 22:15:47.80 ID:
ブログコメ見たら分るよ
ファンが減ってるの&飽きてるの
26:2016/07/08(金) 22:15:54.86 ID:
5Dの時も絶賛してたけどな
27:2016/07/08(金) 22:16:35.39 ID:
5Dは名作や
28:2016/07/08(金) 22:17:51.15 ID:
ふり幅だねBARと5Dは
29:2016/07/08(金) 22:17:53.22 ID:
このまま曲は誰にも知られてないアイドルで行くのだろうか
ドームでやったアーティストなのに誰も曲知らないってレッテル貼られたままだな
30:2016/07/08(金) 22:18:58.21 ID:
9週でランキングから消えるのはね
31:2016/07/08(金) 22:19:07.61 ID:
楽曲はライブで育てるからももくろの場合はね
32:2016/07/08(金) 22:19:21.81 ID:
ももくろ・エビ中・しゃちほこ と ベビメタ・でんぱ・パフューム

の間には想像以上に作品に対する考え方が違うと思われ
ももクロさんたちはやっぱりアイドルって感じでしか作品作ってないでしょ?
内輪で受ければいいや的な
後者のグループは世界とったる系のクリエイターが本気出しまくってる感じだし何より初見が多いフェスで恥かかないような曲ばかり出してるからそりゃ強いよね
33:2016/07/08(金) 22:20:00.21 ID:
パフュームより売れてるだろ
36:2016/07/08(金) 22:21:19.19 ID:
パフュはヲタ切って正解
ももくろは・・・
37:2016/07/08(金) 22:21:35.43 ID:
堂本剛に曲貰ったのにレンタルすらされないってジャニヲタからの援軍もないのか
DBやセラムンヲタからの援軍が多少あったかもしれないけど無名の作詞作曲家だけならもっと売れなかっただろう
38:2016/07/08(金) 22:21:37.05 ID:
でんぱ組のアルバムはヲタクからめちゃくちゃ評判悪いけどランクインしてるんだな
ももクロはモノノフに媚びて失敗したのに世の中難しいね
39:2016/07/08(金) 22:21:44.26 ID:
外に向けて5DでゴリゴリのEDM出したら叩かれて内輪向けになったんでしょ
かわいそうっちゃかわいそう
モノノフのせいだろうけど
40:2016/07/08(金) 22:22:41.27 ID:
みんなサイマジョや泡沫は買ったけどももクロはスルー
誘われたからライブは行くってこと
41:2016/07/08(金) 22:23:08.69 ID:
まさにヲタクがアイドルをダメにする典型
44:2016/07/08(金) 22:25:33.50 ID:
運営の手探り感は凄い感じる
45:2016/07/08(金) 22:25:59.66 ID:
まあ楽しかったのは2012年までだからw
今更やあやあ言うなw
47:2016/07/08(金) 22:27:06.60 ID:
歌にしてもダンスにしても確立したものがないよね
全力で誤魔化してきたツケなのかもしれない
52:2016/07/08(金) 22:28:51.73 ID:
>>47
にも関わらず日産に5万ソロコンに1万wwwwwwwwww
確立したもの持ってる他のアイドル何やってんだ?wwwwwwwwwwww

もしくはおまえの言ってること間違ってるんじゃね?ww
48:2016/07/08(金) 22:27:09.45 ID:
むしろ一般にも浸透するような曲なら今いるモノノフは離れるだろ
49:2016/07/08(金) 22:27:53.09 ID:
驚くほど援軍がない
タイアップしたり曲作ってもらってもそっちのファンから無視される
50:2016/07/08(金) 22:28:05.51 ID:
どれが正解かは分らないなあ
ももくろ以外興味もてないし現状はね
53:2016/07/08(金) 22:28:58.50 ID:
ももクロはもう新曲がいらないアーティストの域に達したからな
古い曲も浸透してないから困るんだけど
54:2016/07/08(金) 22:29:09.09 ID:
もともと発売時はCD売れてないんだろここって
じわじわ上がって来てたのも昔だけ
55:2016/07/08(金) 22:29:27.43 ID:
聴けばわかるし作品品質が悪いから売れない


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する