アクセスランキング
ハロプロ以外 > 【芸能】SMAPメンバーの絆は戻らない?黒幕が犯した大いなる誤算

【芸能】SMAPメンバーの絆は戻らない?黒幕が犯した大いなる誤算

1:2016/08/06(土) 08:42:32.85 ID:
グループという形こそ残っているが、一度生まれた亀裂は修復されない──。解散危機を乗り越えたはずのSMAPは、いまだ危機的な状況が続いている。
今年9月にジャニーズ事務所との契約が更新されることは決まったが、メンバー間のわだかまりは重たく残り、消えない。

「SMAPの独立話は当初、合意していたんです。“育ての親”である飯島三智氏(59)の退社に伴い、メンバー全員が追随するという話でした。
しかし、一部報道にもあったように、途中で反旗を翻したのが木村拓哉(43)だった。
木村はジャニーズ残留を主張するようになり、独立派の中心にいた中居正広(43)と対立。最近では香取慎吾(39)も
木村への不信感が押さえきれなくなり、その気持ちは他メンバーにも伝染しているようです」(テレビ局関係者)

木村も最初から残留と腹を決めていたわけではなかった。では、なぜ翻意し、メンバーや飯島氏を裏切ったのか。

「工藤静香(46)の影響につきる、と言われています。工藤は芸能界の重鎮と広く繋がっていて、
ジャニーズで飯島氏と対立関係にあったメリー喜多川副社長(89)とも交流がある。
そのため、夫である木村には『たとえメンバーを裏切る形になっても、ジャニーズに残留すべき』と、説得し続けた。
木村は工藤の助言を無下にできず、その通りにしたというわけです」(前出・関係者)

■メンバーよりも工藤静香の言葉を信じる?

結果的に、木村はSMAPの解散を防いだ立役者となり、幹部の椅子も確約された。だが、同時に裏切り者の役を買って出た代償も負っている。
見方を変えれば、“貧乏くじ”を引かされたようにしか見えない。

「木村はメンバーではなく、工藤の考えを最後に信じるのでしょう。
以前、工藤は風水にドハマりしていたことがあるのですが、自宅の門を紫色に塗り替えていて、木村も関心を持ったようです。
ただ、家庭内のことならまだしも、仕事に関わる重大なことまで妻の言いなりでは、いつか間違える日が来るのでは。
SMAPは続行するけど、香取の一件を見ればわかるようにモチベーションは低い。
このまま有名無実化して沈んでいくとなれば、当初の独立案とどちらがよかったのかという話になります」(前同)

SMAPの空中分解、そして木村に“裏切り者”の烙印が押される要因を作った工藤静香。
策士で知られる彼女は、この状況を打破する次なる一手も用意しているのだろうか。

http://dailynewsonline.jp/article/1175223/
2016.08.05 19:05 デイリーニュースオンライン
162:2016/08/06(土) 10:00:59.65 ID:
>>1
SMAP嫌いだけど
対立煽る記事もどうかと思うわ
221:2016/08/06(土) 10:33:40.94 ID:
>>1
デイリーニュースオンラインの記者は取材に行かないのに、どこのテレビ局関係者なんだよw
235:2016/08/06(土) 10:39:39.57 ID:
>>221
2chの自称 テレビ局関係者(ヒキニート)に取材してますwww
16:2016/08/06(土) 08:54:22.68 ID:
なにも進展してない話を定期的に記事にしてSMAPの商品価値を下げるのに躍起なメリー一派
こいつらにとっては木村とか中居とかどっちでもよくてSMAPが扱いづらくなればいいだけ

オタも乗せられてどっちがなんてレスで盛り上げるなよ
196:2016/08/06(土) 10:16:26.59 ID:
>>16
定期的にSMAPの汚れ記事出してイメージ低下させてるのはファンも気付いてる

でもファンとして何もできないんだから、記事に反論するしかないでしょ

4人で出てくれるなら全国の営業とかのドサ廻りから始めるとかでも付いてく自信あるわ
31:2016/08/06(土) 09:03:20.79 ID:
>間違える日が来るのでは

もう来てるだろw
嫁も木村もなんでこうなると予見できなかったんだ
二人とも芸能界長いだろ
35:2016/08/06(土) 09:04:52.88 ID:
最新の嫌いなジャニーズランキング
一位だったね
43:2016/08/06(土) 09:09:12.01 ID:
上げ底の靴を脱ぐ勇気もなさそうだし
嫁にも逆らえなさそう
47:2016/08/06(土) 09:12:30.68 ID:
予想通り木村拓哉の裏切りの影に工藤静香ありかw
61:2016/08/06(土) 09:20:57.96 ID:
老い先短いメリーなんかに擦り寄るからだよ
中居に擦り寄っておけばジャニ吉本松竹バーエイベその他プロダクションに守られてこんな事にはならなかったのにな
馬鹿な女
65:2016/08/06(土) 09:22:28.53 ID:
キムタクのCM肌補正がやりすぎで萎える
75:2016/08/06(土) 09:27:05.27 ID:
夫をジャニの幹部にしたかったのかなー
権力とか金とか人を見下せるポジション好きそうだし
84:2016/08/06(土) 09:29:56.34 ID:
世論を読めてなさすぎなんだよ
キムタクはまだしも工藤静香なんて好感度は最下位
全盛期ですらそこかしこにセンスと趣味の悪さを醸し出し
前髪立てた古臭い髪型と紫の口紅に趣味の悪い衣裳
どこにもセンスを感じない水商売昭和のスナック臭満載のヤンキーイメージしかないのに
そんな女に操られてるようなイメージをつけるような報道がマジで頭悪いとしか言いようがない
誰が家族思いのイメージがつくなんてシナリオ考えた?
工藤静香を買い被りすぎなんだよ。夫婦でCMがないのも事務所NG以前にオファーがないんだっての
92:2016/08/06(土) 09:33:09.73 ID:
>>84
>水商売昭和のスナック臭満載のヤンキー

ワロタwその通りだ
86:2016/08/06(土) 09:30:33.97 ID:
もう解散でいいんじゃね 伝説の男性アイドルグループだよ
87:2016/08/06(土) 09:30:34.46 ID:
中居が木村を受け入れない器の小さい奴だとは思わなかった。
90:2016/08/06(土) 09:32:23.55 ID:
スマップ連れて出てけって言われたんじゃなかった?
96:2016/08/06(土) 09:33:44.57 ID:
まぁ中居は事務所裏切って木村はメンバー裏切ってだからな
107:2016/08/06(土) 09:37:19.38 ID:
25年木村拓哉のイメージを守り続けたマネが追い出されて
飯島がいなくなったから4人がキムタクを持ち上げなくなったらこのザマ
これからは委縮しまくりの後輩俳優に持ち上げてもらうそうです
125:2016/08/06(土) 09:46:10.90 ID:
そもそも、きずなってあったの?
マップは仲悪いイメージ
127:2016/08/06(土) 09:43:46.38 ID:
工藤静香も木村拓哉が好きで結婚したってより
当時人気絶頂のあのキムタクと結婚ってステータスが欲しくて結婚したんじゃないかと邪推してまうわ
134:2016/08/06(土) 09:46:18.65 ID:
メンバーを説得して5人で残るようにした方がいいならわかる
なんでメンバーを裏切ってもいいから1人で残れなのかと

頭おかしいでしょ?完全にいかれてる
146:2016/08/06(土) 09:50:30.91 ID:
飯島がいなくなってパワーバランス崩れて、後ろ盾ないからSMAPの力弱まったろ。
149:2016/08/06(土) 09:53:28.90 ID:
ファンにはSMAP継続と言うけど事務所のSMAP活動停止のシナリオには乗っかってるのがキムタク
165:2016/08/06(土) 10:02:09.97 ID:
土壇場で梯子を外した。円満移籍を裏切り行為にすり替えた裏切り者がいるのはよくわかったよ
194:2016/08/06(土) 10:15:45.61 ID:
自宅の門が紫・・・・YOSHIKIかよ!
228:2016/08/06(土) 10:35:25.36 ID:
悪役なら需要はメチャメチャあると思うよ。やったじゃん、ユダタクw
231:2016/08/06(土) 10:38:07.01 ID:
悪役もできないんだよ
CMスポンサーの手前
キムタクはスポンサーを連れてくるから
金のない映画界では重宝がられる
ただ制約とタブーが多すぎて悪役とか起用しづらいわけ
241:2016/08/06(土) 10:44:11.72 ID:
そもそも、メリーがなんかのインタビュー中に
SMAPマネージャー呼び出して、記者の前で
『SMAP連れて出てけ』ってやってたのに
なんでこうなったんだろう?

無理矢理トップに作り上げてみた嵐と
勝手に世間がトップに持ち上げてったSMAPでは
色々差があるからSMAP手放すの惜しくなったのかな
だが、看板だけ残してもなぁ
256:2016/08/06(土) 10:52:48.31 ID:
自宅の門を紫にして今こんな状態なら風水やめとけよ


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する