アクセスランキング
モーニング娘。 > 牧野真莉愛、ラジオトーク中に愛知の方言を思わずポロリしてしまい赤面 「『だもんで』って言っちゃった(///)」

牧野真莉愛、ラジオトーク中に愛知の方言を思わずポロリしてしまい赤面 「『だもんで』って言っちゃった(///)」

1:2016/08/06(土) 08:15:05.24 ID:
牧野
実はまりあ、和菓子が大好きで 茶道部だったっていうのもあって 和菓子をよく食べてたんですけど
あの~中学二年生の時に職場体験っていうのがあったんですよ 第一希望で和菓子職人にしたんですね
そうすると和菓子職人だもんで・・・「だもんで」って言っちゃったwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwww「だもんで」って久しぶりに言っちゃったwwwwwwwwwwwwwwww
和菓子職人っていう和菓子屋さんに行って職場体験をしたんですよ
その時に案外和菓子って作らせてもらえなくって、袋詰ばっかりだったんですね ガッチャンガッチャンって
でも、それがすごい好きでまりあ、楽しかったですよ、ガッチャンガッチャンってやって
和菓子袋に詰めてとかテープ止めてとかそれが楽しかったのでそういうアルバイトやってみたいなと思います

160802 CBCラジオ「モーニング娘。'16 牧野真莉愛のまりあんLOVEりんですっ」#10
2:2016/08/06(土) 08:15:39.14 ID:
きやわわわわわわわ
4:2016/08/06(土) 08:17:56.31 ID:
だもんでって中部の方言なんだな
靜岡なんかでも使うらしい
5:2016/08/06(土) 08:20:05.77 ID:
まりあんLOVEりん

愛知県東部 三河弁
* ~りん
動詞の連用形に「(り)ん」を付けて軽い命令形を作る。
(例)
「食べ(り)ん。」
 (「食べなよ。/食べたら?」) (※名古屋弁:「食べやあ。」)

まりあんLOVEりんとは まりあを愛しなよ、まりあを応援しなよと言う事
64:2016/08/06(土) 09:52:23.33 ID:
>>5
それだと私はまりあを愛しなよですってことになる
6:2016/08/06(土) 08:20:12.97 ID:
三河弁か
8:2016/08/06(土) 08:20:27.76 ID:
浜松の奴がよく使ってた
9:2016/08/06(土) 08:20:52.96 ID:
~ござる
も愛知の方言
10:2016/08/06(土) 08:22:09.59 ID:
daemonで
11:2016/08/06(土) 08:22:33.99 ID:
生涯現役だもんで
15:2016/08/06(土) 08:24:15.91 ID:
ラジオに慣れてきたんだろう
だいぶリラックスして喋れるようになったからこそ言ってしまったに違いない
18:2016/08/06(土) 08:25:38.03 ID:
三河弁といえば真野ちゃんのみんなエスパーだよ
19:2016/08/06(土) 08:26:04.73 ID:
いやもっと方言使って言っていいと思うよ
22:2016/08/06(土) 08:26:50.62 ID:
ズラだけは使っちゃだめ
27:2016/08/06(土) 08:30:00.94 ID:
>>22
長野北部な
30:2016/08/06(土) 08:31:32.39 ID:
>>27
あかねちんか
24:2016/08/06(土) 08:28:12.53 ID:
まりあが「ほれみりん!」とか使ったら可愛いやろ
54:2016/08/06(土) 09:02:36.29 ID:
>>24
なにそれかわいい
33:2016/08/06(土) 08:32:25.70 ID:
かわいいなあ
37:2016/08/06(土) 08:37:42.43 ID:
ズッキは毎週言ってたけど?
43:2016/08/06(土) 08:46:46.23 ID:
>>37
一度もズッキラジオ聴かなかったわ
63:2016/08/06(土) 09:51:37.85 ID:
>>37
ズッキって誰?
38:2016/08/06(土) 08:38:07.70 ID:
デブは黙ってろよ


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク

4094:

まりあんLOVEだもんで〜

2016.08.12 21:46 フヒヒ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する