アクセスランキング
ハロプロ > 橋本体制のハロプロ通称「ハシプロ」のこれまでを全体・各グループごとにまとめてみた

橋本体制のハロプロ通称「ハシプロ」のこれまでを全体・各グループごとにまとめてみた

1:2016/08/19(金) 19:53:34.51 ID:
①メンバーの入れ替え
・道重ベリまろ鞘師田村ズッキ卒業→娘。12期安寿345期カントリー初期2期こぶしつばき初期2期加入
→2015年に26人・2016年に7人新人を一気に増やして「愛着」という概念をなくす・メンバー変動の地下感・勢いをメンバー変動でしか作れないという無策感
ちなみに
2011年12人(娘。9期10期スマ2期)・高橋前田小川(小数賀)卒業
2012年1人(小田)・新垣光井卒業
2013年6人(Juice=Juice)・田中(大塚)卒業
・娘。のようにメンバーを入れ替えるも箱を残す方式を4グループ(娘。安寿カントリーつばき)で採用したことで「変わらない価値」というものをなくしてしまい迷走、娘。にあった「進化する価値」を帳消しに共倒れ
2:2016/08/19(金) 19:54:01.24 ID:
②CDの売り方について
・カップリングを廃止しトリプルA面を採用
→宣伝の際長すぎてダサい・曲数稼ぎ・ハロの「カップリングは良曲」の文化崩壊
(2013年からカップリングは廃止しているがつんくへの肩たたきは始まっていたためハシプロに責任があるとする)
・リリースペースが超遅くなる→停滞感半端ない・大量の握手で稼いでるため枚数・オリコン順位に価値がない
・アルバムが出ない
→現在各グループのアルバムに未収録のシングルA面曲およびライブでの先行披露曲
キ3モ13ア6ジ7カ11コ10ツ2
・福田まろという目に見えた地雷
・カバー曲の多さからわかる曲作りに対するやる気のなさ
4:2016/08/19(金) 19:54:35.30 ID:
③℃-ute
・2015以降曲が総じてダサい(評価を得ているのがサマウィンSTEPのみ)
・ホールが全く埋まらない→秋ツアーは座名阪のみ
・ご存じ卓球台の武道半→9月にも同じ過ちを繰り返すこと確定
・文春
・ばいばいてが美
5:2016/08/19(金) 19:54:51.64 ID:
④モーニング娘。’16
・そもそも年号を付け足すことで画数が悪くなるためおかしい
・道重を吹っ切れないメンバー
・12期デビューまでに時間を要したうえまさかの青春小僧
→EDMの延長・チキブンの下位互換・12期にソロなし・鈴木の代役宮本に話題が集中
・サヤシステムを取っ払うためにほかのメンバーをセンターに起用
→遅い・やはり12期が割を食う
・電通期に唯一キャラが浸透し14秋ではちょうどいいぽっちゃり状態だった鈴木をわざわざ痩せさせる→病気連発の末リバウンドで不健康感・さらになぜかほかのメンバーも同時に太り始める(パワーバランスが崩壊)
・エース鞘師の突然の卒業・卒コンも微妙→エース不在
・良くも悪くも知名度に貢献を果たしていた鈴木の卒業→簡単に言うと指原のいないAKB状態(ヲタ的にはいいけどだれも知らない)
・チキブン冷風泡沫と卒業メンバーをフィーチャーした楽曲を引っ張ることで新体制を打ち出せない停滞感を表すことになる
・10期が主体の今更感・歴代最弱感
8:2016/08/19(金) 19:55:08.47 ID:
⑤アンジュルム
・上國料を除く4人の加入の仕方がブラック(上國料も設定臭いけど)
→さらに念仏のように「アンジュルムデヨカッター」ということでますますブラック感を示すことに
・大器晩成でプチヒットしたことでいい気になって馬鹿みたいに四字熟語・ことわざ路線続行→既視感
・アルバムの売り方がこすい上にそこまで売れない
・和田の「プラチナ期を目指します超えます」宣言・田村の「池袋の皆さんは~」発言
→アンジュルムはモーニング娘。でもなければワンシックスでもない
本物でも偽物でもない「別物」であることを自覚してない
アンジュルムとしての道を進めばいいのにわざわざ敵を作るスタイル
・田村卒コン以降仕事がめったにない
・暇が十分あるはずなのにアイドル横丁でのコレジャナイ感
→追い打ちをかけるような室田ブログ「ぶっつけ本番でした」が物議をかもす
→さらにテレ朝で6スマ曲が歌えないことが判明・メンバーの姿勢もなあなあになる
・笠原加入で9人固定であることがわかり冷める
10:2016/08/19(金) 19:55:25.56 ID:
⑥Juice=Juice
・6thシングルで一応オリコン1位→神アルバム発売で勢いにのると思えば自分たちで決めた(笑)220公演でまさかの足踏み
・ドラマ主演を果たすも視聴率最悪・宮本ヲタに強烈なダメージ
・武道館が決まったはいいものの曲数が少なすぎ
(スマ初武道館ではシングル21枚・アルバム3枚に対しJJはシングル10枚・アルバム1枚)
11:2016/08/19(金) 19:55:42.50 ID:
⑦カントリー・ガールズ
・無駄に増やしたユニット第1弾も里田をUFに残すためのユニットである時点でお察し
・アンジュルムと同じく加入の仕方がブラック(初期)
・嗣永をねじ込んだ
・あんだけ持ち上げたうたちゃんをあっさり逃がす
・2期がオーデでなく内部昇格
・嗣永筆頭に芝居・コント感を出すことで新グループ特有の新鮮さとは真逆の方向に
・稲場休養~卒業を引っ張りすぎたためツアー以外でシングルなどの動きを見せられず
→秋ツアー未定
・不可解な脱退が相次ぎカントリー娘。時代同様「呪われたグループ」となる
13:2016/08/19(金) 19:55:57.19 ID:
⑧こぶしファクトリー
・無駄に増やしたユニット第2弾も基本微妙なルックス
・「念には念」のロックゴリゴリ路線が好評なのに「ドスコイ(笑)」をコンセプトに
・最優秀新人賞→オリコン1位・楽曲も猪突猛進筆頭にいい感じ
→しかし3rdは橋本の公開オナニーで予定調和のサンバ・焼き直しファンク・誰得アニソンカバーでyoutube再生回数致命的地下並
15:2016/08/19(金) 19:56:12.49 ID:
⑨つばきファクトリー
・無駄に増やしたユニット第3弾も微妙な時期に微妙なメンバーで結成
・結成1年たっても動きなし+糞カバー&糞オリジナル曲
・つんくの神曲きたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
→と思えばまさかのメンバー内部昇格でヲタ冷める
・ぬるっと公式youtubeチャンネル開設・MV公開も話題性皆無
・ほかに書くことなし
17:2016/08/19(金) 19:56:33.38 ID:
ハロプロ研修生
・地雷大杉
・ロコドル大杉
19:2016/08/19(金) 19:56:45.79 ID:
この橋本って人はなんで頭のおかしい人たちに執着されてんの
29:2016/08/19(金) 19:59:12.32 ID:
つんく時代が良かったなー
43:2016/08/19(金) 20:01:41.83 ID:
ハシプロの良かったところはグループごとの特徴をちゃんと分けたことだよ
つんくにはこれが出来てなかったからな
でもそれが出来たからと言って売れるわけでもなく
69:2016/08/19(金) 20:08:15.03 ID:
JJがドラマ折角やるのに全く事務所のバックアップなかったな
テレビ局側がちょろっと宣伝したぐらいで売り出しときに盛り上げる気ゼロだった
71:2016/08/19(金) 20:08:55.23 ID:
いいとこなしですなぁ
橋本氏もこんなはずじゃって頭抱えてるかしら

せめてそうであって欲しいとも思うけれども
76:2016/08/19(金) 20:09:26.18 ID:
>>71
そうだったらカントリーの新曲あんなんじゃないから
72:2016/08/19(金) 20:08:59.98 ID:
結局つんくが一番なんだな
139:2016/08/19(金) 20:35:53.02 ID:
公開オナニーしかできない橋本
しかも責任はハロメンに押し付けるとか最悪
153:2016/08/19(金) 20:54:07.85 ID:
ハロプロも終了だな 将来性皆無だし
154:2016/08/19(金) 20:55:48.59 ID:
よくまあたった1~2年でこんだけぶっ壊してくれたわ
再生させられる力なんてないくせにw


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク

4150:

いいことしかやってないじゃん
クソつんく信者はアホまるだし

2016.08.27 10:01 a #- URL[EDIT]
4152:

ハシプロって何なのかわからないけど確かにハロプロ変わったな・・・いつからかと言うと、2013年の秋ぐらいからかな ゴタゴタしだしたのは

2016.08.27 16:12 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する