アクセスランキング
アンジュルム > 初期のスマイレージみたいなグループってもう生まれないの?

初期のスマイレージみたいなグループってもう生まれないの?

1:2016/10/29(土) 12:59:11.38 ID:
あの可愛い感じのアイドルってなかなかいないよな
2:2016/10/29(土) 12:59:42.89 ID:
佐藤優樹
3:2016/10/29(土) 13:01:16.50 ID:
石田秋山以下のダンス
5:2016/10/29(土) 13:07:09.07 ID:
カントリー・ガールズにももちが居なくメジャーデビューを早めずちゃんとインディーズで売り出してたらそんなグループになってたかもわからん
6:2016/10/29(土) 13:07:14.28 ID:
ハロのグループからエース見繕えばできるんとちゃいますか
7:2016/10/29(土) 13:07:40.80 ID:
良くも悪くも可愛い以外の要素しかなかったという
ある意味奇跡
8:2016/10/29(土) 13:07:55.18 ID:
島村 森戸 稲場 山木か
10:2016/10/29(土) 13:10:20.51 ID:
つばきファクトリー
11:2016/10/29(土) 13:12:13.54 ID:
可愛いだけのアイドルは売りがない
わーすたで証明された
グループとして特徴がないと売れないんだよ!キモヲタ!
12:2016/10/29(土) 13:12:25.34 ID:
ファンから笑顔を奪った初期のグループ
16:2016/10/29(土) 13:14:06.92 ID:
研修生選抜
18:2016/10/29(土) 13:15:13.59 ID:
20:2016/10/29(土) 13:16:25.56 ID:
>>18
エースじゃないのかよw
19:2016/10/29(土) 13:16:22.51 ID:
ゆうかりん帰って来て
41:2016/10/29(土) 13:40:15.07 ID:
>>19
加賀 < 呼んだ?
21:2016/10/29(土) 13:17:11.76 ID:
でも全く売れなかったんだよねw
22:2016/10/29(土) 13:19:43.35 ID:
当時ニコニコ動画やyou tube界隈でアイドルの真似事やってる人たちに
プロの格の違いを
私に見せた
そんなアイドルだったと私は記憶しています
23:2016/10/29(土) 13:20:16.82 ID:
エース級で少人数が理想だなあ
24:2016/10/29(土) 13:20:50.19 ID:
そして私から笑顔を奪いました
25:2016/10/29(土) 13:22:51.08 ID:
理想はサンデー4
ちーたんカリンのロリコンビに浜ちゃんマリアのスレンダーコンビ
初期スマに近い
26:2016/10/29(土) 13:23:09.32 ID:
はまりおで組んでたら4スマ並みだったのになぁ
28:2016/10/29(土) 13:24:08.29 ID:
エース級分散させてグループ乱立してるから逆行ってるな
30:2016/10/29(土) 13:26:59.00 ID:
初期のスマイレージは地下臭がしてダメだった
31:2016/10/29(土) 13:27:59.62 ID:
32:2016/10/29(土) 13:28:36.74 ID:
サンデー4はGAMみたいな感じで統一感ねえわ
一人一人は強いけど
42:2016/10/29(土) 13:41:00.28 ID:
>>32
GAMみたいっていうのは言いえて妙
ただ集めましたってだけみたいな
33:2016/10/29(土) 13:29:41.44 ID:
結成当初からメンバー増減のあるユニットであるというのは公表しておりましたが、
この件もあって急遽本年6月にスマイレージのメンバー募集を行う事を発表させて頂きました。
グループや個人としてのいろいろな関係各位との契約上の諸条件の為、本日まで事の経緯や
本人の意思を伝える事が出来なかったこと、お許しください。

また、本人はまだまだ未熟な学生で未成年です。
社会人なら仕事を途中で投げ出すようなことは許されないのかもしれませんが、
彼女のまっすぐな気持ちをご考慮いただき、どうか温かく温かく見守ってあげてほしいと
願っております。

ということでファンの皆さま、どうかこれからも末長くスマイレージ
をよろしくお願いいたします。

勝手ながら書面にてのご報告になりますこと、どうぞお許しくださいませ。


平成23年8月24日
スマイレージ プロデューサー
つんく♂
34:2016/10/29(土) 13:31:50.34 ID:
サンデー4とか絶対ギスギスするじゃん
少人数の割に歌唱メンも足りないし声質もあまり良くない
スタイルは初期スマとそこまで変わらないかもしれないけど
35:2016/10/29(土) 13:32:51.29 ID:

36:2016/10/29(土) 13:33:20.75 ID:
なかなかアリだと思うぞ
44:2016/10/29(土) 13:46:40.83 ID:
>>36
たしかに牧野浜浦身長高いしいける
だかが森戸がチビすぎる
50:2016/10/29(土) 13:58:26.70 ID:
>>44
カリンと花音が同じくらいで
佐吉と森戸が10cm近く違うから確かに小さいか
全体的なスタイルは良いほうなんだけどな森戸も
37:2016/10/29(土) 13:35:05.15 ID:
ゆうかりんならアイドル界で天下取れたの
悔しい
40:2016/10/29(土) 13:38:52.95 ID:
43:2016/10/29(土) 13:43:50.92 ID:
加賀 前田 はちきん 山崎

これでどうだ?
45:2016/10/29(土) 13:47:41.49 ID:
加賀 1999年生まれ
前ここ 2002年生まれ
はちきん 1999年生まれ
山崎 2002年生まれ

加賀 パーフェクトエース
前ここ ダンス
はちきん リーダー
山崎 狼ヲタ用
47:2016/10/29(土) 13:49:04.79 ID:
初期スマが理想だったかはともかく最近はどこもメンバー多すぎてライブがつまらん
48:2016/10/29(土) 13:51:49.83 ID:
近い年齢の精鋭で組ますってのは初期スマで失敗したから
以後は年齢をバラけさせるようにした
49:2016/10/29(土) 13:53:27.03 ID:
ハロヲタだったから初期スマ推してたけど
エッグ上がりでアイドル活動に慣れてたスマより
正直初期女子流の方が初々しくて良かった
つんくもちょうど空回りしてる頃で何をやってもダメな時期だったしな
59:2016/10/29(土) 14:54:32.67 ID:
>>49
東京女子流もかなりスマイレージからのインスピレーションは受けたいたのは感じる
どちらも良いグループだった
52:2016/10/29(土) 14:44:14.45 ID:
浜浦牧野一岡加賀とかで第二のスマイレージはできたと思う
53:2016/10/29(土) 14:47:50.64 ID:
普通にわーすた
そのラインは最近マジパンが追い上げてるみたい
61:2016/10/29(土) 14:57:49.62 ID:
>>53
マジパンには初期型あやちょの小山リーナちゃんがいる
55:2016/10/29(土) 14:51:36.77 ID:
つんくじゃないと本当に地下と同じアイドルになりかねんから
かわいいだけのグループは難しそう
101:2016/10/29(土) 17:42:21.89 ID:
>>55
つんくってバクステとかポッシボーとか地下アイドル専門じゃん
58:2016/10/29(土) 14:53:15.18 ID:
スマは忙し過ぎただけ
今のハロメンじゃああの多忙さに耐えられない
62:2016/10/29(土) 15:01:31.82 ID:
今いるのだとカントリーは可愛いは正義の初期スマに近い路線だったろ
で、結局DD受けしたセンターと有能な人気メン脱走
64:2016/10/29(土) 15:05:02.71 ID:
カントリーはどうしてあんなドス効かせた懐メロ路線になっちゃったんだ
65:2016/10/29(土) 15:05:17.49 ID:
見てればわかるだろう
この事務所では可愛いの種類が前世紀なものしか生まれないよ
66:2016/10/29(土) 15:07:09.66 ID:
スマイレージがアンジュルムに改名してるから
ハロコンで他のグループから4人選抜してハロコン限りの新スマイレージを作り
初期の曲をやればいい
69:2016/10/29(土) 15:11:09.67 ID:
カントリーからももちと山木を出して
残りの4人でスマイレージαを名乗り
初期スマイレージ曲をやる
71:2016/10/29(土) 15:13:12.72 ID:
マチャアキを怒らせた伝説のグループ
77:2016/10/29(土) 15:19:34.55 ID:
>>71
空気読めないのも若くて可愛ければ大体許されるのに
いろんな人を怒らせたのはよく考えるとすごいな
73:2016/10/29(土) 15:13:56.36 ID:
わーすたって普通にルックスレベル微妙じゃね
誰か一人くらい可愛かった気がするけど
75:2016/10/29(土) 15:16:32.25 ID:
まったく新しいの作った方がいいよ
何も係わって無い人がやっても地下カバーと変わらん
76:2016/10/29(土) 15:18:00.72 ID:
別にハロでもAKBでもアイストでも可愛い子選抜すればスマイレージ並に可愛さに特化したグループは作れるけど新たに作るとはならないって事だろ?
誰を選ぶよって事では無い
80:2016/10/29(土) 15:39:13.21 ID:
恫喝マネのせい
81:2016/10/29(土) 15:40:20.53 ID:
単に大人の都合だけで集められただけのグループは早晩崩壊する
メンバー同士の相性の良さが無いとそこから先の奇跡は生まれない
85:2016/10/29(土) 16:03:55.89 ID:
>>81
大人が意識の高いそれなりに賢い子供を相性考えて組めばいいだけ
まあそれが至難なんだけど
91:2016/10/29(土) 17:00:24.19 ID:
>>85
意識の高いそれなりに賢い子供を相性考えて組めるような大人が
つんくも含めて誰一人いなかったのが当時のハロプロなんだから絶望的
148:2016/10/29(土) 18:27:21.89 ID:
>>91
可愛くてスキルあってやる気あって賢いなんてそうそういないから
完全に事務所のせいにするのはぼくがかんがえたさいきょうのプロデュースと変わらん
82:2016/10/29(土) 15:50:25.51 ID:
となるとグループとしての理想形はパフュームだな
83:2016/10/29(土) 15:51:05.86 ID:
佐吉はレコタイの歌聴いて必要だと思ったけどもし佐保ちゃんがいたらゆうかりんは辞めてなかったかも
84:2016/10/29(土) 16:02:36.62 ID:
あの四人で完成してたのにやっと目ジョーデビューしたら2期メン追加とか
モー娘。に5期が決まった時ぐらいがっかりしたわ
86:2016/10/29(土) 16:32:02.38 ID:
初期スマでは福田を入れたのが最大の失敗
全く機能してないだろ
88:2016/10/29(土) 16:37:37.18 ID:
スマの時まではまろにもカリスマ性がまだあった
89:2016/10/29(土) 16:39:14.67 ID:
ショートにして佐吉が可愛くなったけど
入れ替わるようにまろがブスになったよな
4人全員が可愛かった時期がない
90:2016/10/29(土) 16:57:05.89 ID:
稲場
森戸
島村
船木
で売り出していけば間違いなく天下取れたろうに。。。初期スマからしたら大幅に身長で劣るが
92:2016/10/29(土) 17:04:07.88 ID:
無駄に厳しくし過ぎるのも考え物だと思う
149:2016/10/29(土) 18:28:00.09 ID:
>>92
性格が真っ直ぐなら伸び伸びさせるのもよい
ももクロやPerfumeはそれで成功してるし
世間知らず気味にはなるが
93:2016/10/29(土) 17:06:05.52 ID:
山田をマネに抜擢したのが大失敗
雑誌に載るほどの凄腕マネだけど
野心家なのでメンバーを踏み台にする危険性もあった
96:2016/10/29(土) 17:11:58.96 ID:
初期メンは人選ミスだろう
相性が悪い前田と福田を組ませたのが悪い
マネの人選も悪い
98:2016/10/29(土) 17:24:37.57 ID:
その方がいい音楽が作れるから
オタクの僕が考えたアイドルグループに何の意味がある?
100:2016/10/29(土) 17:38:59.10 ID:
>>98
つんくがハロプロ以外に提供した曲が全部クソなのは自分が人選したメンバーじゃなかったからってかW
寝言は寝てから言えよな
108:2016/10/29(土) 17:56:00.51 ID:
>>100
つんくが作るハロプロがいいメンバーで良曲なのは認めてんだな
99:2016/10/29(土) 17:24:54.34 ID:
れいれい浅倉森戸むろたん
で大体同じくらいの戦闘力になったかと
102:2016/10/29(土) 17:43:23.95 ID:
4人のバランスは良かったろ
ルックスの二人と歌唱力二人
ただ4人が4人とも温室育ちタイプだったから大事に育てたほうが効率的だったのに
山田マネのやり方が致命的に合わなさすぎてなあ
152:2016/10/29(土) 18:30:24.77 ID:
>>102
バランスというか性格の組み合わせが悪かった
仲良くなるとかの問題じゃなくて真面目に仕事できるレベルの関係性にならなかった
110:2016/10/29(土) 17:57:06.92 ID:
まずはモー娘。を解散させない事にはどんな人選で最強ユニット組んだところで売れないよ
娘。より売れちゃ駄目という不文律がある限り事務所の営業リソースを最大限に活用できないもん
120:2016/10/29(土) 18:04:51.13 ID:
>>110
そんな不文律は無いな
ベリキューにモーニング娘。の売上つぎ込んで
モーニング娘。は中国人まで入れてヲタ流しして
さらにスマに多額の広告宣伝費かけて新人賞も買ってやって
この内のどれか一つでも抜けて来ればモーニング娘。は解散だったと思う

でもベリキューには力がなくスマは焼肉で自爆して
結局老舗看板のモーニング娘が新メンバー入れて継続するしか無かった
131:2016/10/29(土) 18:14:35.63 ID:
>>120
致命的にプロモーションとマネージメントが駄目だからスマは失敗したよな
113:2016/10/29(土) 18:00:36.65 ID:
スマイレージが失敗してる時点で寺田に才能なんか無いよw
122:2016/10/29(土) 18:05:53.76 ID:
前田中心のユニットなら福田は入らなかった
前田と福田を組ませること自体がおかしいけど
127:2016/10/29(土) 18:12:16.42 ID:
初期スマなんて結果として失敗したグループだから必要ない
4番打者揃えても勝てないことはジャイアンツとスマイレージが教えてくれた
130:2016/10/29(土) 18:13:40.33 ID:
>>127
佐吉と和田は元々は4番打者じゃねえし
128:2016/10/29(土) 18:12:56.03 ID:
その理論なら佐吉と福田はビジュアルに問題有
前田と和田は歌唱力で問題有だった
129:2016/10/29(土) 18:13:03.73 ID:
結局べビメタ最強ってことか
132:2016/10/29(土) 18:16:26.74 ID:
佐吉抜擢の決め手は間違いなく歌唱力
和田だけはマジで分からない
研修生時代は歌も下手な上に人気も無かったし
133:2016/10/29(土) 18:17:33.35 ID:
何言っているか誰も理解できない恫喝してたマネージャーが今だにいるのが不思議どうせ武道館でこけるけど
136:2016/10/29(土) 18:19:12.57 ID:
>>133
山田はよそも欲しがるような凄腕マネだぞ
よそからオファー来てたけどハロプロ愛の塊で蹴ったみたい
138:2016/10/29(土) 18:19:53.77 ID:
>>136
敏腕がどうか知らんが℃とスマヲタから見たらただの能無し
135:2016/10/29(土) 18:19:10.23 ID:
スマ選抜の時に本当の美少女はあやちょだけだった
139:2016/10/29(土) 18:20:52.78 ID:
142:2016/10/29(土) 18:21:53.35 ID:
>>139
このユニット有り得ないくらい叩かれてたよな
158:2016/10/29(土) 18:33:54.88 ID:
マネが「客にもっとがっつけ」と言ってしまったことで
佐吉がピンチケと駆け落ちして引退したもんな
159:2016/10/29(土) 18:34:36.88 ID:
マツコデラックスがスマイレージの四人には最初から完璧なものを見せられたって言ってたよね
161:2016/10/29(土) 18:35:38.75 ID:
実際PVだけ見てたら完璧
162:2016/10/29(土) 18:35:44.66 ID:
4人時代の曲群がハローに限らずアイドルソングの中で一番好きだわ
自分の中では理想的なアイドルソングばかり
163:2016/10/29(土) 18:41:48.89 ID:
ぁまのじゃく
夢15
有頂天LOVE
方向性違うアイドルソングの傑作を3つも残してるのはバケモン
164:2016/10/29(土) 18:46:52.54 ID:
168:2016/10/29(土) 18:50:55.76 ID:
:orig
169:2016/10/29(土) 18:52:57.38 ID:
171:2016/10/29(土) 18:53:37.22 ID:
メンバー見捨てて逃走
173:2016/10/29(土) 18:55:43.98 ID:
>>171
本人は友達同士のつもりでも前田には完全に見捨てられていたのが和田
175:2016/10/29(土) 18:57:05.01 ID:
193:2016/10/29(土) 19:08:14.40 ID:
前田については卒業後の身の振り方で大嫌いになったな
男作ってるのは全然構わないけど現メンに近づくのマジで辞めてほしいな
彼氏の知り合いに頼まれたから近づいてんだろうな
202:2016/10/29(土) 19:15:18.59 ID:
まろがPしないとダメだなあ
203:2016/10/29(土) 19:16:28.30 ID:
まろ早く寝ろ


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する