アクセスランキング
ハロプロ以外 > 芸能界における女性アイドルの序列の低さって何が原因なの?

芸能界における女性アイドルの序列の低さって何が原因なの?

1:2016/11/13(日) 13:18:49.98 ID:
ミリオン売ってるアイドルもいればドームツアーやったアイドルもいるのに芸能界の序列は読モと大差ない
やっぱり男尊女卑の社会なのかな
80:2016/11/13(日) 14:17:07.33 ID:
>>1
勝手なイメージ
そこらの女優俳優よりアイドルというかライブやるアーティストのが数十倍~数百倍稼ぐ
134:2016/11/13(日) 15:45:45.09 ID:
>>1
グループだから
存在価値を人数で割られる
3:2016/11/13(日) 13:20:58.60 ID:
ファンが断トツで気持ち悪いから
62:2016/11/13(日) 14:07:47.35 ID:
>>3
第一にそれ
あと若い小娘だから
5:2016/11/13(日) 13:22:34.28 ID:
水商売女の方が近いから
7:2016/11/13(日) 13:24:00.64 ID:
アイドルの第一の価値は可愛さ
芸能界や世間で認められてないってことは可愛さが認められてないってことだろ
幾らファンの支持が厚くてもその他の世間にとっては言うほど可愛くないから認められないというだけ
10:2016/11/13(日) 13:25:08.93 ID:
これはアイドルだけの話じゃないよな
固定の大物芸人がでしゃばり過ぎなのかとは思う
11:2016/11/13(日) 13:27:02.11 ID:
昔は芸人の地位が低かった
12:2016/11/13(日) 13:28:35.34 ID:
序列や扱いが悪いのはテレビメディアだけの話だろ
15:2016/11/13(日) 13:29:50.09 ID:
自分はアイドルと思われたくないという思いを抱えながらアイドルをやっている奴が沢山いるという矛盾
113:2016/11/13(日) 15:02:36.10 ID:
>>15
アイドルとかプロレスとか名詞がそのまま蔑称として使われてるの見ると悲しくなる
16:2016/11/13(日) 13:30:17.36 ID:
そもそも今売れてるところがそんなに無いじゃん
乃木坂ベビメタPerfumeらへんはそれなりにアイドル並のちやほや(表面的でも)受けてないか?
48やももクロはイメージの悪さなりキャラなりが要因でこうなってるだけ
18:2016/11/13(日) 13:32:33.53 ID:
>>16
言ってることがめちゃくちゃだ
AKBなんか序列めっちゃ高いじゃん
17:2016/11/13(日) 13:30:23.73 ID:
キャバ嬢みたいに男に媚びる事しか出来ないから
19:2016/11/13(日) 13:33:10.94 ID:
ジャニーズより生産性あるのに主演ドラマやキャスター業無いのが納得行かない
21:2016/11/13(日) 13:34:01.83 ID:
>>19
それは序列じゃなくて事務所の権力
事務所がそっち方面を開拓しないと無理
20:2016/11/13(日) 13:33:54.69 ID:
芸人とかいう何の価値もない無能屑どもが偉そうにしてるのが問題
23:2016/11/13(日) 13:35:04.99 ID:
テレビでてるのがバラエティ班だから雑に扱われてるだけじゃね
24:2016/11/13(日) 13:35:27.73 ID:
・旬が短い
・彼氏発覚したら即終了
・実は芸は無い(話せない)
・NGが結構多い
・ファンは固定客でテレビ見る主婦層はそこにいない
25:2016/11/13(日) 13:35:37.28 ID:
世の中が女には若さを求めるからじゃね
野菜や肉そして女は新鮮なものがいいと言う感じ
26:2016/11/13(日) 13:36:36.16 ID:
タレントでも女優でもアイドル出身じゃない方が地位が高い
アイドルは顔だけで何も出来ない無能の象徴だから
27:2016/11/13(日) 13:36:44.50 ID:
芸能界の表面にだまされて入ってしまった馬鹿としか思われてない
29:2016/11/13(日) 13:39:32.62 ID:
まあ昔のアイドルは本当に選出された人達だったけど
今はその辺のJCやJKが趣味感覚でできたりするからなアイドル
30:2016/11/13(日) 13:40:08.44 ID:
ジャニと物理的に繋がりたいだけだろ
32:2016/11/13(日) 13:41:04.82 ID:
おれは逆にちやほやお姫様されてた昔のアイドルの方が好きじゃないわ
今の芸人よりのスタイルのほうが親しみやすい
33:2016/11/13(日) 13:43:10.30 ID:
それって物凄い昔じゃないか
少なくとも70年代のアイドルは既にテレビ番組でコントとかしてたぞ
35:2016/11/13(日) 13:44:10.31 ID:
ちやほやされたいだけで何も出来ないからな
36:2016/11/13(日) 13:45:25.35 ID:
お手軽アイドルは簡単に辞めていく
38:2016/11/13(日) 13:52:00.34 ID:
接し方みても芸人にめっちゃ下に見られてるよな
51:2016/11/13(日) 14:02:12.70 ID:
>>38
まあ芸人と接してる時点で大体はバラエティに出てるわけだけど
アイドルなのにわざわざバラエティに出てきといて別にめちゃくちゃ面白いわけでもないのに
爪痕!とか言って出しゃばってくるから印象が悪いんだろう
39:2016/11/13(日) 13:52:12.88 ID:
素人集めメディアの力で売り出す方法で
即席アイドルを仕立てたおにゃん子から余計低くなったな
47:2016/11/13(日) 13:59:13.79 ID:
これは序列高いだろ
49:2016/11/13(日) 14:01:06.65 ID:
最新アイドル番付(2016/)

東                     西
──────────┬───────────
Perfume          横綱   乃木坂46
──────────┼───────────
AKB48          大関  BABYMETAL  
──────────┼───────────
欅坂46          関脇   E-Girls
──────────┼───────────
NMB48          小結    HKT48
──────────┼───────────
SKE48          前頭1   ももクロ 
──────────┼───────────
Little Glee Monster   前頭2  モーニング娘。’16
──────────┼───────────
NGT48          前頭3  でんぱ組inc
──────────┼───────────
アンジュルム      前頭4  Juice=Juice
──────────┼───────────
SUPER☆GiRLS    前頭5 カントリーガールズ
──────────┼───────────
こぶしファクトリー   前頭6   さくら学院
──────────┼───────────
Faries          前頭7  ベイビーレイズ  
──────────┼───────────
TPD           前頭8 生ハムと焼うどん 
52:2016/11/13(日) 14:02:35.69 ID:
>>49
脳内番付はいいけどPerfumeさん仕事ないで
59:2016/11/13(日) 14:04:34.99 ID:
>>52
唐突なアミューズコンプわろた
60:2016/11/13(日) 14:05:33.68 ID:
>>59
横綱が仕事無いのはアカンやろ
88:2016/11/13(日) 14:29:01.04 ID:
>>60

50:2016/11/13(日) 14:02:07.11 ID:
序列高いだろ?

53:2016/11/13(日) 14:03:19.92 ID:
MCやってるアイドルがいるんだがMCって序列低いの?
58:2016/11/13(日) 14:04:12.54 ID:
>>53
番組の規模にもよるが低くはないだろ
55:2016/11/13(日) 14:03:36.63 ID:
BABYMETALを越えるための最低条件   

・ビルボード総合39位(日本人歴代2位)   
・UK総合チャート15位(日本人歴代1位)   
・オーストラリア総合チャート7位(日本人歴代1位)   
・ドイツ総合チャート36位(日本人歴代1位)   
・UKダウンロードフェスティバルメインステージ   
・UKレディング&リーズフェスティバルメインステージ   
・UKソニスフィアフェスティバルメインステージ   
・UKウェンブリーアリーナ単独公演   
・日本4大フェス制覇(フジロック、ライジングサン、サマソニ、ロックインジャパン)   
・東京ドーム2Days   
・3年連続ワールドツアー(全米ツアーも含む)
57:2016/11/13(日) 14:03:56.20 ID:
簡単に説明すると
・NGT48のメンバー山口真帆が卑猥な配信を行ったと疑惑
・配信途中から様子がおかしくなり男の息づかいが聞こえる
・パンパンパンという謎の音も

 NGT48の現役メンバーである山口真帆さん(21)が生配信サービス『SHOWROOM』にて
卑猥な内容と思われる配信を行っていたことがわかった。

内容は山口真帆さんの顔のアップでベッドに寝ているような格好で、
肩から上が映っている。配信冒頭では「今ホテルに着いたの」と始まったが、
配信開始4分過ぎ頃から様子がおかしくなってきた。

それだけでなく話している内容も途切れ途切れで何かを気にしているかのようである。
時折ほかの方に目線が行きそこに誰かがいるかのようだ。

そして手持ちのカメラも常時揺れており、声も震えているのがわかる。
山口真帆さんは写真集の宣伝のためにこの放送を行ったのだが、
「近くに彼氏がいるのでは?」「行為の最中なのでは」という憶測が飛び交っている。
また動画の途中で「パンパンパン」という音や、別の人の息づかいも聞こえてくる。

http://gogotsu.com/archives/23364
66:2016/11/13(日) 14:10:19.70 ID:
アイドルから女優になりたいとかよくあるけど
女優からアイドルになります宣言とか聞かないから
アイドルは通過点
69:2016/11/13(日) 14:12:09.03 ID:
>>66
AKBにいるぞ子役あがり何人も
大人で女優からアイドルになるには年齢の問題があるしな
三十路からアイドルになるのは募集要項的にも無理
67:2016/11/13(日) 14:11:24.38 ID:
女優になりたいならアイドルも演じられないと無理だよな
68:2016/11/13(日) 14:11:52.99 ID:
その点松浦はすごかった
やはりピンだな
74:2016/11/13(日) 14:14:02.73 ID:
ももクロ、AKB一派、パヒュームは異常に気を遣われている
連中は相手MC(概ね芸能界の先輩)に対しタメ口なのにMCは連中に丁寧語使っている
昨日もケータイ大喜利で元AKBが今田にタメ口なのにムカついた
79:2016/11/13(日) 14:16:13.93 ID:
若手芸人と同じでアイドルも使い捨てだからな
86:2016/11/13(日) 14:28:22.85 ID:
モー娘。がうたばんでイジられまくったせい
92:2016/11/13(日) 14:31:31.38 ID:
みんな若くしてアイドルを辞めしまって女性アイドルの大御所がいないから
100:2016/11/13(日) 14:45:32.37 ID:
>>92
松田聖子
93:2016/11/13(日) 14:32:05.22 ID:
ハロが長らくアイドルの地位を下げちゃったからね
94:2016/11/13(日) 14:32:35.26 ID:
旬が短いから一発屋芸人扱い
96:2016/11/13(日) 14:36:13.22 ID:
モデルの地位が高いというのはあまり聞かないな
エビちゃんの頃は一時期流行ったけど
99:2016/11/13(日) 14:40:52.83 ID:
モデル持ち上げられても全然ピンとこない
111:2016/11/13(日) 14:58:19.56 ID:
>>99
そりゃ世間と乖離してるドルヲタ爺さんにはそうなんだろう
102:2016/11/13(日) 14:50:03.90 ID:
AKB上位やももクロなんかはテレビでたらメイン扱いされるだろ
103:2016/11/13(日) 14:50:19.36 ID:
:orig
紅白歌合戦予想BABYMETAL

http://www.arayuru-houhou.com/kouhaku.html

>今年の目玉は何と言ってもBABYMETALではないかと予想します。

>BABYMETALはボーカルのSU-METAL(スゥメタル)、ダンスのYUIMETAL(ユイメタル)MOAMETAL(モアメタル)の三人から構成され、三人ともまだ10代という若いユニットです。

>BABYMETALは2010年の結成で、主にヨーロッパやアメリカを中心に海外で評価され、日本でも人気が爆発した経緯があることから、BABYMETALの初出場が決まれば世界的な注目が集まることが予想されます。
106:2016/11/13(日) 14:53:17.31 ID:
モデルでも当時推されだった広瀬アリスがセブンティーンで、それ程期待されてない
飯窪が格落ちするラブベリーだったりと格差はあったなw
107:2016/11/13(日) 14:54:24.42 ID:
:orig


BABYMETAL東京ドーム公演


外野席を潰したAKB48東京ドーム公演
108:2016/11/13(日) 14:55:43.10 ID:
ベビメタ決定済
109:2016/11/13(日) 14:57:30.60 ID:
さんまら以降芸人の地位が上がったからな
石橋なんて宮沢りえですらおもちゃにしてたし
最近はそこまで大物芸人出てないから有村かすみとかを叩いたりは無理かな
グループアイドルなら加藤クラスの一流半に足蹴にされてるけどw
114:2016/11/13(日) 15:05:15.25 ID:
入る事務所を間違えると女性ミュージシャンがアイドル扱いされていて可哀そうだ
118:2016/11/13(日) 15:13:46.32 ID:
女優としてなんのキャリアも無いのに主演デビューしたりするのは序列が低いのか?
120:2016/11/13(日) 15:18:52.92 ID:
>>118
それは人気があるからだろ
人気が無いのに芸人が番組に呼ばれ続けたりとか俳優がドラマに使われ続けるのは序列が高いから
121:2016/11/13(日) 15:20:58.76 ID:
>>120
それバーターとかだろ
結局人気無い奴は仕事無くなるし
119:2016/11/13(日) 15:14:36.73 ID:
BABYMETAL海外の雑誌の表紙

イギリス




アメリカ


オーストラリア



オランダ
123:2016/11/13(日) 15:25:53.73 ID:
指原が中居みたいになれるかどうか
無理だろうなあ
124:2016/11/13(日) 15:26:08.91 ID:
山口百恵とか松田聖子の頃は結構上位だったけどな
たけしとかタモリよりは格上の扱いだった
125:2016/11/13(日) 15:29:32.96 ID:
>>124
松田聖子が格上だったころはねえぞ
山口百恵の時代はまだ売れて無かったから格上だっただろうが
126:2016/11/13(日) 15:31:24.29 ID:
世間に握手屋ってばれたからな
127:2016/11/13(日) 15:33:28.61 ID:
指原はあくまでバラドル扱いで使い勝手がいい感じ
相手弄るより弄られてなんぼだし中居なんてとても無理
130:2016/11/13(日) 15:39:31.84 ID:
>>127
指原は誰とでも組めるのが強み
128:2016/11/13(日) 15:33:35.59 ID:
今も昔も
アイドル歌手とアイドル女優の2つに分かれる
松田聖子や吉永小百合のような
今もそうだな
133:2016/11/13(日) 15:45:18.43 ID:
若い頃MCやりまくってた中居みたいに指原もなれるといいな
芸風的には同じく若い頃MCやりまくってたキンコン西野みたいになりそうだけど
135:2016/11/13(日) 15:49:15.17 ID:
>>133
西川口さんはMCやりまくってはいなかったろ
136:2016/11/13(日) 15:52:44.47 ID:
>>135
中居とくらべるとな
指原と同じくらいにはやってるかなゴールデンのMCもやってるし
141:2016/11/13(日) 15:56:04.32 ID:
中居と西野指原を比べるのが間違ってたわ
スキャンダルをネタにする炎上芸人どもとは格が違うもんな
142:2016/11/13(日) 15:57:49.93 ID:
アイドルは偶像って意味だけど
アイドル歌手、アイドル女優ってアイドルつけると未熟な若手感でるよ
143:2016/11/13(日) 15:58:14.26 ID:
そういう意味もあるだろうし
他には花形という意味もある
グループのアイドルはこの子といえばその子が1番人気
147:2016/11/13(日) 16:00:48.65 ID:
>>143
女性アイドルのアイドルは花形なんて意味じゃない
144:2016/11/13(日) 15:58:34.62 ID:
広瀬すずみたいに本物の人気アイドルだったら低くないよ
145:2016/11/13(日) 15:59:13.18 ID:
昔は自分からアイドルって名乗らなかったってヤンタンできいた
146:2016/11/13(日) 16:00:10.39 ID:
ももクロをダウンタウンと絡ませない運営は有能だわ
163:2016/11/13(日) 16:15:06.60 ID:
>>146
HEYで絡んで事故ってたぞ
153:2016/11/13(日) 16:04:50.86 ID:
ヲタに媚びることしかできないくせに
下手くそな歌や演技でドヤ顔して
作品のクオリティを下げるから
156:2016/11/13(日) 16:07:40.47 ID:
歌手でCM好感度1位になった女性アイドルが松浦亜弥ちゃんで最後だから
その後は女優ばかり
158:2016/11/13(日) 16:08:23.96 ID:
80年代後半アイドルだせえって風潮だった
159:2016/11/13(日) 16:08:57.02 ID:
アイドルと呼ばれるのはいいんだろ
それを職業にするから馬鹿にされる
160:2016/11/13(日) 16:09:28.25 ID:
今のアイドルはコンビニ感覚となっちゃった


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する