アクセスランキング
モーニング娘。 > 【道重家の経済】道重さゆみが復帰せざるを得ない理由は貯金と未来の生活を照らし合わせて青ざめたから ※計算の詳細あり

【道重家の経済】道重さゆみが復帰せざるを得ない理由は貯金と未来の生活を照らし合わせて青ざめたから ※計算の詳細あり

1:2016/12/03(土) 14:07:37.67 ID:
プラチナ期の頂点である高橋愛の年収が3千万と言われている
高橋愛も黄金期メンよりはもらってないと話している(黄金期メンは3千万から6千万)
道重は娘。の再ブレイク(詐欺)の波に乗って最後の2年くらいもてはやされたがずっと不人気メンで扱いも悪かった
年収は2千万くらいだと仮定する
11年10ヶ月の活動期間
そのうち最初の1年は年収が低いから計算から省く
残り約11年間年収2千万だとすると2億2千万
半分は税金で持って行かれるから残り1億1千万
マンションは事務所持ちでタダだが11年間のその他の生活費(母親と時々姉の分も)は自分持ち
月30万は軽く飛んでいただろう(自分の小遣いや服代などでも結構掛かる)
そうすると13年間(11年+やめてから2年)で約4千7百万が消える
残り6千3百万
道重は今27歳
年金支給は現在65歳からだが未来では最低でも70歳から
道重のヲタの中には復帰しないでそのまま伝説になって欲しいという人もいる
でも事務所を辞めたら住居費用が自分持ちになる
残り6千3百万を年金支給までの43年間で割って更に12ヶ月で割ると月に使えるのは12万2千
母親は東京での暮らしが好きだから山口に帰らないのは明白
姉は言い方に困るがちょっと足りない感じだから道重がたまに面倒を見ることになる
住居費用込みで月12万の生活は無理
十数年後(?)から得られる母親の年金を足しても月20万くらいだから生活していけない
お前等だったら月20万あれば大丈夫だろうが道重はそんなに生活レベルを落とせない
道重は性格的に我が儘でマイナス思考が強いから自分がお嫁さんとしてやっていく事には不安があるだろう
本人もそれを自覚してるからこそ精神的な支えを家族に依存しまくっている
結婚しないとは言えないがしない確率は高いから自分のお金で生活をする覚悟を持たないといけない
ヲタの為の復帰ではない
自己顕示欲の為の復帰ではない
100%生活の為

年収がもっと多くて2千5百万だったとする
そうなると3千万くらい貯金が増える
3千万の差は大きいと思うかもしれない
計算してみろ
それでも全然生活できないから
4:2016/12/03(土) 14:12:01.20 ID:
そこまで人の家計が気になるか
7:2016/12/03(土) 14:12:24.77 ID:
実家と親父は金もってるだろ
8:2016/12/03(土) 14:13:41.76 ID:
長文は嫌いだが思わず読んでしまった
9:2016/12/03(土) 14:13:50.70 ID:
年収2000万で半分税金とか嘘だろ?
11:2016/12/03(土) 14:16:22.34 ID:
持ってかれんのって500万ぐらいじゃないのか
12:2016/12/03(土) 14:20:45.85 ID:
さゆは事務所の用意してるマンションには住んでないよ
13:2016/12/03(土) 14:21:35.92 ID:
前までは住んでたけど結構前に引っ越ししたから
15:2016/12/03(土) 14:22:19.84 ID:
MUTEKIしかないな
16:2016/12/03(土) 14:23:00.86 ID:
それにそろそろ両親が年金貰える年じゃんじゃないの
18:2016/12/03(土) 14:27:20.46 ID:
遊興費はともかく生活費は大半が父重から出てると思うし
遊興費のほかに芸能人だから衣装代やらメイク代やら色々かかるとは思うが
道重さゆの場合それほどそういうものに興味を示さないし愛用しているブランドは
凄く高いっていうわけでもない上にジュエリーなどにほとんど興味を示さないので
どうだろう、母重管理の下それなりの貯蓄をしていると思われるのだが
森重さんに聞いてみないとね
19:2016/12/03(土) 14:29:17.07 ID:
ZIGGYか
20:2016/12/03(土) 14:30:24.91 ID:
卒業最後のブログでも最後のイベントでも少し休んで戻ってくるっていうのが一貫して本人の口から言われてたから
むしろ2年間も待たせやがってという印象をさゆヲタとしては持っているのだが
23:2016/12/03(土) 14:34:27.48 ID:
さゆって「プレゼント交換や身につけてるものなど一般女子に近い生活レベルだったよね
38:2016/12/03(土) 14:54:48.76 ID:
>>23
かなり昔一般人と歩いてる所を渋谷で盗撮されてたけど
その一般人より地味だったという
40:2016/12/03(土) 14:55:44.02 ID:
>>38
だから顔バレしないんだろうなw
24:2016/12/03(土) 14:41:26.91 ID:
1日小遣い1万円もらって出かけて使い切らない女
25:2016/12/03(土) 14:44:37.32 ID:
>>24
かわいい
26:2016/12/03(土) 14:45:13.45 ID:
いい歳こいてシール集めが趣味とか金の掛からない女
27:2016/12/03(土) 14:45:33.72 ID:
トイレの落書きにこれだけ情熱かけられる人って・・・
30:2016/12/03(土) 14:50:29.19 ID:
>>27
それが道重さゆみという題材なんだよ
28:2016/12/03(土) 14:46:29.74 ID:
姉重は人妻なんだから面倒みるのは旦那だろ
29:2016/12/03(土) 14:47:32.31 ID:
さんまにシールあげたりはかわいいな
31:2016/12/03(土) 14:50:53.62 ID:
>道重は娘。の再ブレイク(詐欺)の波に乗って最後の2年くらいもてはやされたがずっと不人気メンで扱いも悪かった

この時点でやり直し
道重は写真集DVDメンだしグッズ売り上げも良かった
39:2016/12/03(土) 14:55:04.33 ID:
>>31
年1写真集メンはハロメンの安定トップ級だからね
それ以上やりすぎるメンはちょっとおかしい
それ以下だと数年に一度のBクラスと一生に一度出せるかどうかのCクラス
道重は加入からずっと年一冊を続けた安定Aクラスメン
32:2016/12/03(土) 14:50:54.65 ID:
香水も付けないし
アクセサリーもほとんど付けない
ほんと金のかからない子だわ
33:2016/12/03(土) 14:50:56.74 ID:
さんまもさんまで私物の高級バッグとかにまでシール貼りまくるしな
34:2016/12/03(土) 14:51:51.36 ID:
事務所辞めた亀井えりりんは悠々自適にニート生活やけどな
36:2016/12/03(土) 14:52:52.82 ID:
道重さゆみ御用達ブランド『ミルク』




42:2016/12/03(土) 14:57:26.17 ID:
>>36
女性ものファッションとしては一般的な価格
http://fashionwalker.com/brand/milk/
41:2016/12/03(土) 14:56:22.55 ID:
エッセイ集みたいなの出さないかな
お前らさゆの見た目も好きだけどそれ以上にさゆの言葉が好きだろう
43:2016/12/03(土) 14:57:55.90 ID:
それ以上って言われるとちょっと待ってってなる
見た目も大好きだから
44:2016/12/03(土) 14:59:28.38 ID:
全てが好き
失言気味な毒舌からブサイクに映ったキャプまで全部愛してる
51:2016/12/03(土) 15:05:18.57 ID:
>>44
後で凹んでんのかなとか色々想像してしまうよね
ラジオで散々自分の気持ちを吐露してたからさゆの思考回路がヲタの中でエミュレートされる
45:2016/12/03(土) 15:02:12.91 ID:
メシとかチョコとかそんなうまそうでないのを
自慢げに紹介するのが愛おしくてたまらん
46:2016/12/03(土) 15:03:19.29 ID:
さゆヲタだけど一日中さゆの事しか考えてないんやろなこいつ
流石の俺様でも一日中さゆさゆは無理
47:2016/12/03(土) 15:04:05.23 ID:
ちゃゆちゃゆなら大丈夫
49:2016/12/03(土) 15:04:40.18 ID:
復帰記念にラスト写真集のデジブ出して欲しいわ
50:2016/12/03(土) 15:05:13.59 ID:
>>49
頑なにださないよね 
ほんとクソ事務所だわ
52:2016/12/03(土) 15:05:57.89 ID:
道重の私服とか伝え聞く生活聞くと月五万もありゃ十分な感じだが
54:2016/12/03(土) 15:07:48.75 ID:
梁川さん「心機一転という言葉をご存じない?」


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク

4502:

だから?来年仕事初めか。呑気なものだな。

2016.12.07 05:33 か #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する