アクセスランキング
ハロプロ以外 > 清水富美加、22歳で衝撃の引退…理由は「幸福の科学に出家」

清水富美加、22歳で衝撃の引退…理由は「幸福の科学に出家」

1:2017/02/12(日) 05:02:38.89 ID:
スポーツ報知 2/12(日) 5:00

4日生放送最後に「体調不良」

 人気女優の清水富美加(22)が芸能界を引退する意思を固めたことが11日、分かった。宗教団体「幸福の科学」の信者であることを所属事務所「レプロエンタテインメント」に明かし、「仕事をやめて、幸福の科学に出家します」と話したという。清水は4日生放送のフジテレビ系「にじいろジーン」を最後に、体調不良を理由に仕事をすべてキャンセルしており、事務所は本人と連絡が取れない状況。この日、事務所公認のツイッターが削除され、清水は個人アカウントを新設。突然の宣言で契約トラブルも浮上している。
弁護士「芸能の仕事と両立できない」

 15年にNHK朝の連続テレビ小説「まれ」でヒロインの同級生を好演し、最近は映画にドラマにバラエティーにひっぱりだこの清水が、前代未聞の引退騒動を繰り広げている。

 関係者によると、発端は先月19日。「幸福の科学」のホームページで、大川隆法総裁が著書「女優・清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」に関連し、清水について語る動画がアップされた。それを知ったチーフマネジャーが、清水に「知ってる?」と確認。すると清水が「実は信者です」と告白した。両親が信者で、清水も幼少の頃から信仰していたが、マネジャーは08年のデビューからその日まで、全く知らなかったという。清水は3姉妹の末っ子で、両親は離婚している。

 清水は変わらず仕事を続けていたが、同月下旬、2人の弁護士を伴ってマネジャーと面会。その席で清水は「仕事をやめて幸福の科学に出家します」と宣言。弁護士も「芸能の仕事と両立できない」と話したという。本人の意思は固く、マネジャーが説得できる状況ではなかったという。

 清水は2月に入っても何事もなかったように仕事を続けていたが、4日の「にじいろジーン」を最後に仕事現場に来なくなった。事務所は現在まで本人と連絡が取れていない。仕事の関係者にはキャンセルの理由を「インフルエンザ」などと説明していたが、数日前からスポンサーや出演映画の配給会社などには、本人の引退の意向を伝え、謝罪に出向いている。

 清水はこの日、事務所公認のツイッターに「このツイートは、すぐに消されちゃうかもしれないので皆さんフォローやスクショなど宜しくお願いします。来週、ある『宣言』をします」と書き込み、ファンの間で大騒動に。その後、同アカウントは閉鎖され、清水は新たに個人アカウントを新設。「色々ありましたし、色々あります。100%本人で自由に、ね」「自分の真実くらい、自分で語らせて下さい」などと書き込んだ。

 清水と事務所との契約は「しばらく残っている状況」(関係者)で、事務所側は弁護士を通じて「契約期間中の仕事は全うしてほしい」と要求している。しかし、清水は今すぐの引退を望んでおり、話し合いは平行線となっている。

 この日の「にじいろ―」の生放送は体調不良を理由にキャンセル。ニッポン放送のレギュラー番組は4日以前に収録したものが放送された。今後は「暗黒女子」(4月1日公開)、「笑う招き猫」(4月29日公開)、「東京喰種」(7月29日公開)と3本の映画公開を控え、現在、撮影中の映画もある。今月18、25日放送のNHKBSプレミアム「龍の歯医者」で声優を担当。3月21日にはTBS系でドラマ版の「笑う―」がスタート予定。さらに「コスモ石油」「ニベア花王」の2社とCM契約中。多くの仕事を残したままの「出家宣言」で、今後の展開が注目される。

「まれ」でヒロイン同級生役を好演

 ◆清水 富美加(しみず・ふみか)1994年12月2日、東京都生まれ。22歳。「レプロガールズオーディション2008」でグッドキャラクター賞を受賞し、芸能界デビュー。11年「仮面ライダーフォーゼ」で連ドラ初出演。NHK連続テレビ小説「まれ」でヒロインの同級生役を好演。バラエティー番組でも活躍している。身長162センチ。

(以下略、全文はソースをご覧ください。)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00010000-spht-ent
199:2017/02/12(日) 06:21:35.69 ID:
>>1
この記事 バーニング、レプロの仕込みじゃね?
清水がこんなような記事が出るのを予め分かっていた?
「真実は自分の口から語らせて下さい」見たいなブログあったじゃん。

つまり「のん」をはめた時と同じようにバーニング、レプロが印象操作を
ゴシップ記事で仕込んでいるのでは??

まあ、工作員が張り付いているから全力で否定されるだろうな・・。
212:2017/02/12(日) 06:29:40.76 ID:
>>199
「幸福の科学」の広報部が出家は事実である
と認めているのだが・・
流石に1芸能事務所が
女優1人のことで「幸福の科学」クラスの団体
を敵に回すようなことはしないだろ。
215:2017/02/12(日) 06:34:31.45 ID:
>>212
>「幸福の科学」の広報部が出家は事実
ここポイントだよね。真実と見るか嘘と見るか。
本当なの?
2:2017/02/12(日) 05:02:59.90 ID:
大川隆法の長男で後継者

大川宏洋(27歳)
幸福の科学副理事長
芸能事務所ニュースター・プロダクション代表取締役社長

https://newstarpro.co.jp/greeting/
ニュースター・プロダクションは、幸福の科学が母体となっている芸能事務所です。

大川宏洋@hiroshiokawaNSP
https://twitter.com/hiroshiokawaNSP/following

大川長男はツイッターで清水富美加をフォローしてる


大川次男は去年23歳で結婚してるが長男はまだ結婚してない




長男の事務所に移籍して嫁になるんだろう
87:2017/02/12(日) 05:29:11.03 ID:
>>2
嫁の表情が幸せそうに見えないのと
手錠されてる様に見える
3:2017/02/12(日) 05:03:46.45 ID:
大川隆法の長男で幸福の科学芸能事務所の社長大川宏洋が、清水富美加の新垢をフォロー
7:2017/02/12(日) 05:04:42.44 ID:

14:2017/02/12(日) 05:06:36.99 ID:
事務所に問題あるのか?
地雷が寄ってくるのか?
ベッキーノートなのか?よくわからんな。
学会だったら問題にはならなかっただろうね
芸能界には学会多いしね。
34:2017/02/12(日) 05:12:39.50 ID:
>>14
幸福の科学でも在家信者なら問題無いだろう。
出家は世俗を捨てることだから。
72:2017/02/12(日) 05:24:25.34 ID:
>>34
全然違うぞ
幸福の科学で出家とは幸福の科学の職員になること
還俗は職員を辞めることか辞めさせられること
出家して妻子を養ってたのに還俗させられて収入が無くなって困ってた人もいる
15:2017/02/12(日) 05:06:38.93 ID:
合同結婚式の統一教会よりはマシなのかなー
22:2017/02/12(日) 05:09:16.52 ID:
嘘って言ってよ
39:2017/02/12(日) 05:13:23.21 ID:
仮面ライダーもびっくり
57:2017/02/12(日) 05:17:34.99 ID:
 
清水富美加 芸能界引退、出家へ 「幸福の科学のために働いていきたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170212-00000002-dal-ent

清水の契約はまだ残っており、所属事務所側は撮影中の
映画を含め、決定している仕事は行うように求めているが、
清水側は一切拒否の姿勢を強めているという。

清水は現在、「暗黒女子」と4月29日公開予定の「笑う招き猫」
7月29日公開予定の「東京喰種 トーキョーグール」と3本の
出演映画の撮影を終えており、撮影中の映画も1本ある状態。

テレビのレギュラーは2本、CMも2本契約しているが、
それぞれの公開にも影響を与えかねない状況だ。
316:2017/02/12(日) 07:45:33.15 ID:
>>57
決まってる仕事はやりなさいよ…
こらだめだ
337:2017/02/12(日) 07:52:24.64 ID:
>>316
能年の時の報道と全く同じパターンだよな
64:2017/02/12(日) 05:20:49.18 ID:
高畑のほうがマトモだったパターンか?
104:2017/02/12(日) 05:34:19.43 ID:
ヤクザのフロント企業にいることに気付いて悩んだあげくカルトにのめり込むと。悲惨だな。
108:2017/02/12(日) 05:35:38.66 ID:
>>104
カルトにのめり込むもなにも親がカルト信者だからね
親が信者だと子もってのはわりとある話
107:2017/02/12(日) 05:34:52.59 ID:

376:2017/02/12(日) 08:11:22.49 ID:
>>107
日大三中だったのか。なかなか勉強できたんだな。
だがしかし、東京都出身っつっても町田や稲城なんだろうなw
433:2017/02/12(日) 08:41:54.21 ID:
>>107
これは二十歳くらいか?
やはり女優は可愛いな
110:2017/02/12(日) 05:36:11.02 ID:
こっちはマジ洗脳かよ…
131:2017/02/12(日) 05:41:36.42 ID:
公開前の映画を数本を残して、撮影中の映画も現場に来てないんだろ?
映画だけでも莫大な損害金が発生しそう。
本人は払えないだろうから宗教団体に請求するのが得策だろうね。
138:2017/02/12(日) 05:43:48.34 ID:
>>131
いやフミ側が何か暴露する可能性もある
枕強制されたといって、かつ救われたって証言したら…
143:2017/02/12(日) 05:45:11.86 ID:
>>138
そんなもん芸能界では普通ですで終わりそう
250:2017/02/12(日) 07:01:10.55 ID:
幸福になってるのは教祖だけだろ。
252:2017/02/12(日) 07:01:57.89 ID:
>>250
俺もそう思う
254:2017/02/12(日) 07:04:21.63 ID:
いくら信仰の自由でも芸能人はイメージで売るんだしやばい信仰の人は所属事務所の他の芸能人に悪影響与えたりファンが信仰してトラブルに発展することもあるしな。
言動がおかしいと思ったら事務所もそれなりの対応するしかないと思う
340:2017/02/12(日) 07:53:44.11 ID:
昔は普通の女の子に戻りたいと言ったんだがな
495:2017/02/12(日) 09:39:15.10 ID:
しかし親が宗教にはまってるって可哀想すぎるな


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク

4651:

事務所の思う壺wwwww
みんなの思うほど
単純な話じゃないよ


さて、
寝よ

2017.02.14 00:21 #- URL[EDIT]
4652:

逃げるは恥だが役に立つ。

2017.02.14 09:34 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する