アクセスランキング
ハロプロ以外 > 芦田愛菜、泣く泣く慶應中等部へ進学

芦田愛菜、泣く泣く慶應中等部へ進学

1:2017/02/16(木) 09:52:01.83 ID:
女子学院は芸能活動不可なので断念だって(新潮)
58:2017/02/16(木) 10:45:19.44 ID:
>>1
慶應は芸能界いいの?
61:2017/02/16(木) 10:47:44.21 ID:
>>58
演劇とか舞踊とか声楽とかの芸術と認められるものは許容
拡張解釈で映画やドラマにも適用させる魂胆
2:2017/02/16(木) 09:53:24.59 ID:
山木さんの後輩になるのか
116:2017/02/16(木) 14:56:40.96 ID:
 現在放送中のドラマ『山田孝之のカンヌ映画祭』(テレビ東京系)では、
芦田愛菜(12才)が主演女優になり、カンヌ映画祭で賞を獲れる作品を
作ろうと奔走する様子がドキュメンタリータッチで描かれる。

 昨年夏のことだ。
プロデューサーの山田孝之(33才)に
「フランスのカンヌまで映画の下見に行こう」
と誘われた愛菜ちゃんは「行けない」と断る。
理由は、「夏期講習があるから」。

「視聴者は“愛菜ちゃんは冗談もかわいいな”
という反応だったんです。天才子役の愛菜ちゃんだから、
“ずっと本格女優として生きて行くはず。
勉強なんて必要ない”とみんな思い込んでいました。
でも、本当に受験勉強で忙しかったなんて…」(芸能記者)

 事実、愛菜ちゃんにとって去年の夏は
“カンヌどころではない正念場”だった。
撮影の合間をぬって都内の大手の中学受験予備校の夏期講習に通い、
夏期合宿にも出かけ、1日12時間の猛勉強をしていたからだ。

 女優・芦田愛菜が私たちの前に現れたのは、
2010年のテレビドラマ『Mother』(日本テレビ系)だ。
虐待を受ける小学生という難役で大人たちのド肝を抜き、
「史上最強の天才子役」といわれたその時、
彼女はわずか6才だった。

 翌2011年には同じく人気子役の鈴木福くん(12才)
と共演したテレビドラマ『マルモのおきて』(フジテレビ系)
が大ヒットし、史上最年少で『NHK紅白歌合戦』
に出演するなど、人気を不動にした。

 多くの人たちが近所の子供のように
成長を見守ってきた愛菜ちゃんだが、
気がつけばもう12才。
立ち居振る舞いも大人びて、昨年4~6月のドラマ
『OUR HOUSE』(フジテレビ系)では中学生役で主演を務めた。
卓越した演技力と少女性を兼ね備え、
“子役”ではなく今後の活躍が期待される女優の1人となった。

「でも愛菜ちゃんはその頃に、
中学受験をすることを決意したんです。
第一志望に設定したのは名門中の名門の女子中学校でした」(芸能関係者)

>>2以降に続きます

※女性セブン2017年3月2日号

NEWS ポストセブン 2/16(木) 7:00配信
3:2017/02/16(木) 09:54:21.56 ID:
どちらにしろ大したもんだ
4:2017/02/16(木) 09:54:57.18 ID:
家族の生活のためか
こうなったら医学部にいけ
5:2017/02/16(木) 09:55:07.71 ID:
かわいそう
6:2017/02/16(木) 09:55:12.00 ID:
山木さんて凄いんだな
9:2017/02/16(木) 09:56:23.26 ID:
芸能活動休止しないで続行してくれるなら嬉しいわ
10:2017/02/16(木) 09:56:23.26 ID:
でも懸命な判断だと思うよ

本田望結に全部仕事とられちゃってるし
86:2017/02/16(木) 12:49:54.50 ID:
>>10
今だけ
芦田愛菜の実力なら何歳からでも復活出来る
11:2017/02/16(木) 09:56:43.20 ID:
芸能活動やらされ続けるのか
家族を養うために
12:2017/02/16(木) 09:58:51.82 ID:
芸能人としての価値はこれからどんどん下がっていくのに
まったく気の毒な話だよね
絶対頭脳を活かして別の仕事すべきだよ
17:2017/02/16(木) 10:02:55.30 ID:
>>12
賢人はお前みたいな凡人と違って自分の可能性を狭めない
13:2017/02/16(木) 10:00:10.81 ID:
数年後大学歴ひっさげて復帰したほうがよかったんじゃないの
15:2017/02/16(木) 10:02:04.31 ID:
水着姿とかない?
16:2017/02/16(木) 10:02:37.83 ID:
何故ここで?wwww
まあ俺も見たいがwww
18:2017/02/16(木) 10:03:58.01 ID:
慶應中等部からの入学はガチで頭良い奴らしいな
100:2017/02/16(木) 13:23:08.87 ID:
>>18
山木さんって例外?
112:2017/02/16(木) 13:44:01.80 ID:
>>100
在学中にアホなアイドルヲタクになったから仕方ない
19:2017/02/16(木) 10:06:49.82 ID:
女子学院蹴るとかもったいなすぎる
女子学院も特例にしてやった方が宣伝効果もあるしいいだろうに
20:2017/02/16(木) 10:07:48.38 ID:
もう宣伝になっただろ
不可なら事前に知らせとけっての
21:2017/02/16(木) 10:08:10.05 ID:
一旦芸能を辞めればいいじゃん
子役なんかどうやったってここから沈むんだから
大学頃に復帰したほうが普通の人生経験も得られるし良いだろ
23:2017/02/16(木) 10:10:38.07 ID:
芸能活動とかおもいっきし下に見てるだろうしな
桜蔭とかでも在学中に小説家デビューとかいたけど
中でそんな人もいましたねぇくらいの扱いらしい
25:2017/02/16(木) 10:13:23.98 ID:
この子は将来女優として大成するかなあ
ルックスが良ければ女子アナ狙えたんだろうけど
27:2017/02/16(木) 10:15:11.76 ID:
女子アナより司法試験でも狙った方がいい
記憶力が異常にいいらしいから
29:2017/02/16(木) 10:18:43.81 ID:
でも女子学院に行って東大に進めるかもしれないのより
ほぼ確実に慶応に行けた方がよくね?
59:2017/02/16(木) 10:46:50.24 ID:
>>29
慶應でも 芸能人なら最後は藤沢だろ?
161:2017/02/16(木) 16:38:42.71 ID:
>>59
そんなの学歴厨くらいしか気にしてないよ
世間のほとんどは慶應なんだーとしか思わん
30:2017/02/16(木) 10:18:49.57 ID:
ぶっちゃけ東大でも慶応でも女って生涯賃金あんまり変わらなくね
医者とか官僚とか弁護士になりたいなら別だけど
31:2017/02/16(木) 10:19:53.69 ID:
18まで女の園は回避?
34:2017/02/16(木) 10:23:55.54 ID:
>>31
15までやね
高校は慶応女子行くだろうから
70:2017/02/16(木) 11:07:23.44 ID:

流出写真より



素人女子高生写真のサイトより
※右側が慶應、左は田舎っぺ?
75:2017/02/16(木) 11:09:48.65 ID:
76:2017/02/16(木) 11:13:59.92 ID:
本田望結ちゃんは完全無欠のNo.1キャバ嬢
芦田愛菜さんは予約が絶えないベテランソープ嬢
というのが2人に対する俺のイメージ
125:2017/02/16(木) 15:33:37.15 ID:
慶応に入るには中学からが1番難しい
幼稚舎とか親のコネで馬鹿でも入れる
それこそ森泉や嵐の櫻井翔w
128:2017/02/16(木) 15:35:04.15 ID:
櫻井翔は成績上位だったけどな
130:2017/02/16(木) 15:38:11.57 ID:
>>128
中学生レベルの漢字も読めなくて成績上位ってw
成績も金で買ったか
134:2017/02/16(木) 15:48:47.13 ID:
>>130
あと社会科と英語も中学レベルの勉強出来ない
129:2017/02/16(木) 15:38:03.60 ID:
問題は女子校かどうかだ貞操の問題だ!


引用元:
関連記事
ブログパーツ


スポンサード リンク


管理者にだけ表示を許可する